【野田市】ショッピングモール?コストコ?国道16号沿いで建設中の施設とは?

2023年6月現在、国道16号沿いの中根付近と蕃昌付近の2か所で大きな建物が建設中です。何ができるのかと、気になった方も多いのではないかと思います。

物流センターかなりの大きさなので、ショッピングモールやコストコだったらいいなと期待した方もいるかもしれませんね。どちらも大型の物流施設を建設しているそうです。

物流センター

蕃昌付近の「ニトリ野田店」の向かいで建設しているのは、「ESR野田ディストリビューションセンター2」。4階建てのマルチテナント型物流施設で、2023年8月の竣工を予定しています。

物流センター

中根付近で建設しているのは、「ヒューリックロジスティックス野田Ⅰ」という名称の物流施設で2023年11月竣工予定となっています。

物流センター

どちらも企業向けの施設ではありますが、物流倉庫の新設により、雇用創出や野田市としての税収増加も期待できそうですね。施設運用開始後は、周辺の交通量が増える可能性もありますので、道路状況にも注意していきたいと思います。

ESR野田ディストリビューションセンター2はこちら↓

ESR野田ディストリビューションセンター2はこちら↓

2023/06/02 06:50 2023/06/02 08:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ