【流山市】混雑状況は?店内の雰囲気は?5月25日(木)オープンの「TXグランドアベニューおおたかの森」に伺ってみました!

2023年5月25(木)にグランドオープンした「TXグランドアベニューおおたかの森」。オープンから、約1週間経過した6月2日(金)の夕方に伺ってみました!混雑状況や全体の雰囲気、気になったポイントなどを紹介したいと思います。

グランドアベニュー

「TXグランドアベニューおおたかの森」は、2階建てですが、つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」と東武アーバンパークライン(同駅)の連絡通路に面している2階に多くの店舗が入っています。

グランドアベニュー

1階は、カラオケやコンビニ、銀行が入っています。空きテナントもあるようなので、今後新たな店舗が入る可能性もありますね。

グランドアベニュー

外側通路の床も木目調になっており、全体的に落ち着いた雰囲気でした。

グランドアベニュー

この日の混雑状況は、下記のような感じでした。

  1. 行列が出来ていたのは一店舗のみ
  2. 通路のすれ違いもスムーズ
  3. フードコートの使用率60%程度

グランドアベニュー

ちなみに、行列が出来ていたのは、「ミスタードーナツ」。特別にセールを行っている様子でも、限定メニューがあるようでもなかったのですが、多くの方が並んでいました。グランドアベニュー

こちらは、フードコート初出店の「花粥」。

グランドアベニュー

ジェラートショップの「ブリジェラ」。

グランドアベニュー

奥に進んでいくと、モスバーガーがあるのですが、ここはスロープがなく、階段のみとなっておりました。そのため、ベビーカーや車いす利用者は、外側通路から回っていく必要があり、要注意です。

グランドアベニュー

また、平日の出勤時間帯や休日の混雑状況なども、紹介できればと思います。

TXグランドアベニューおおたかの森はこちら↓

 

2023/06/03 06:50 2023/06/03 09:38
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集