【野田市】野田市が独自で中小企業へ向けた経営支援対策給付金を発表しています。対象となる方はご確認ください。

国からの「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として、国民1人につき10万円の「特別定額給付金」が支給されることが決定し、その手続きが順次はじまっています。

【流山市・野田市】5月1日より各市で「特別定額給付金」のオンライン申請の受付がはじまっています!

野田市ではこれまで市独自の支援対策を次々に打ち出していますが、新型コロナウイルスの影響を受ける中小企業を支援する対策も発表されています。
対象となる方は確認してみてくださいね。

セーフティネット認証の事業者へ定額10万円支給

新型コロナウイルスの影響によって売り上げが減少している中小企業の内、野田市からセーフティネットの認証及び融資を受けた事業者等に対して、経営支援給付金として、定額10万円が支給される制度です。
野田市独自の中小企業へ向けた経営支援対策給付金

※写真はイメージです

■支援対象:野田市がセーフティネットの認定をした事業者等
※ただし、融資を受けていない事業者等は交付対象外だそうです

■給付金:定額10万円

■申請期限:2020年7月31日(金)
※郵送の場合は、当日消印有効

■申請方法:野田市から郵送(または配布)された申請書に記入と押印。下記添付資料を添えて、商工観光課へ郵送または持参してください。
【添付資料】
1.振込口座の通帳の写し
2.事業所(店舗)が融資を受けたと分かる書類の写し

■詳細:詳細は下記公式ホームページよりご確認ください。また、セーフティネットの詳細も以下からご確認頂けます。
野田市独自の経営支援対策給付金について
野田市:中小企業資金融資制度(セーフティネット)
千葉県:セーフティネット資金について

市内個人事業者等に対する協力金

新型コロナウイルスの影響を受けた野田市内の個人事業者等に対して、協力金として定額10万円を支給する制度です。店舗や事業所を持たない市内個人事業者の方も支給対象となります。
休校措置により学校給食が停止しているため、第1期6/1・第2期6/30の学校給食費は徴収されない

※写真はイメージです

■支援対象:野田市内の「個人事業者」または「正規職員が5人以下の法人」
※ただし、野田市飲食店等協力金の交付を受けた、または受ける予定の市内個人事業者等は交付対象外

野田市飲食店等協力金の関連記事↓

【野田市】飲食店等への協力金や児童手当上乗せ給付金など、野田市独自の緊急経済対策が発表されました。給付内容、対象者は?

■給付金:定額10万円
※野田市内で複数の事業を行っている場合、複数の店舗や事業所を経営している場合…1事業者1申請とし、10万円を限度に交付

■申請期限:2020年6月30日(火)
※郵送の場合は、当日消印有効

■申請方法:対象となる方には、野田市より「野田市個人事業者等協力金交付申請書(請求書)」が郵送されてくるそうです。
※申請書が郵送されてこない方や条件に合う方は、以下からダウンロードも可能です。

■詳細:詳細、問い合わせ先は下記公式ホームページよりご確認ください。
野田市:個人事業者等に対する協力金について

2020/05/14 07:00 2020/05/14 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集