【流山市】オープンしたばかりのラムちゃんは連日大盛況!1時間500円のハイボール飲み放題もやはり注文率高し!!

2020年2月1日におおたかの森西にオープンしたばかりの「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん」

【流山市】各卓にハイボールの蛇口が常設で飲み放題!?話題の「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」が2/1、おおたかの森西にオープンします!

号外NET流山市・野田市でもオープン前情報としてご紹介しましたが、流山初のジンギスカンのお店とあってオープンを心待ちにしていた方も多かったようです!
今回は、そんなラムちゃんの気になる店内の様子をご紹介したいと思います。

ラムちゃんおおたかの森

16:00~開店しているラムちゃんですが、17:00頃になると少しずつ店内が賑わってきます。そして19:00頃には満席!店内の椅子で待っている人もちらほら…という人気ぶり。
入店すると店員さんの元気な声が響いていました。系列店の博多劇場同様、元気いっぱいな店員さんがたくさんいらっしゃるようですね!

【流山市】新年会にもおすすめの「博多劇場」。誕生月の人には年の数だけ餃子がもらえちゃうって本当!?噂の真相大解明!

店内はきちんと分煙されているため、禁煙席はほとんどの方がお子様連れでしたよ!名前に❝酒場❞と付くとなんとなく子連れでは入りにくいイメージがありますが、分煙+座席もゆったりしているので、鉄板にだけ気をつければ小さなお子様連れでも安心ですね。

ラムちゃんおおたかの森のメニュー

気になるメニューはと言いますと…
ベーシックな「ジンギスカンラムちゃんセット」には、塩〆熟成肩ロースと玉ねぎ&ピーマンの野菜盛りが付いています。何を注文すれば良いか迷ってしまう方は、まずこのセットの注文がおすすめです!

ジンギスカンラムちゃんセット

(ジンギスカンラムちゃんセット)

初来店で焼き方が分からない方でも大丈夫!最初のお肉は店員さんが説明しながら焼いてくれます。おすすめの焼き加減は、表面が白っぽくなり始める頃のミディアムレアなんだそうです。

塩〆熟成肩ロースは、しっかりとした肉厚にも関わらずとても柔らかく、全く臭みを感じない上質なラム肉でした!後から鼻に抜けるほのかなラム感と、塩による旨味とコクが口いっぱいに広がります。

ラムちゃんの「漬け込みラム肩ロース」

(漬け込みラム肩ロース)

同じラム肩ロースですが、こちらはタレに漬け込んだもの。そのため若干色が異なりますね。塩〆熟成肩ロースよりも厚めにカットしてある印象でした。そして味も濃いめなので、タレに付けず、そのままや薬味のみを乗せて食べるのも良いかもしれませんね。お酒が進む味です!

ラムちゃんおおたかの森のメニュー

お酒と言えば…
オープン前から気になっていた方も多いのではないでしょうか!?
ハイボールタワーからのハイボール飲み放題!なんと1時間500円!!!

ラムちゃん名物のハイボールタワー

各テーブル全てに上写真のようなハイボールタワーが設置されています。
ジョッキ+氷+レモンが運ばれてきて、いよいよ飲み放題スタートです!

ラムちゃん名物のハイボールタワー

ジョッキを傾けて、ハイボールを注ぎます。
飲み終わっても店員さんを呼ぶ必要はなく、自分のタイミングで自由にお代わりすることができるので、ついつい楽しくて飲みすぎてしまいそうですね。
こちらの飲み放題、やはり大人気のようでほとんどの方が注文していました!(飲み放題はハイボールのみです)

ラムちゃんおおたかの森のメニュー

また、酒の肴やサラダなどのコスパも◎!ちょっと物足りない時に頼みやすい価格帯です。

そして、ラムちゃんには食べ放題メニューもありました!全2種類の食べ飲み放題コースは、食べたいものに応じて選択可能。しかし、どちらのコースにもお肉全種類とハイボールタワーは含まれているので、たくさん食べたい方にはとてもおすすめです!
※こちらの食べ飲み放題は、未成年の方やお酒が飲めない方、ドライバーの方などはソフトドリンク飲み放題に変更してくれるそうですよ。注文時に店員さんに確認してみてくださいね。

ラムちゃんの「ラムチョップ」

(ラムチョップ)

ラムチョップは豪快に手でガブリ!!骨付き…肉々しさ満点です◎食べ放題ではこちらのラムチョップも何度でも注文可能!
ラム肉はどれもとても柔らかいので、お子様やお年寄りでも安心して召し上がれます。また、お子様にはソーセージもおすすめです。

ラムちゃんの「〆のつけ麺」

(〆のつけ麺)

最後に〆のご紹介です。〆は、こちらもラムちゃん名物ほうじ茶つけ麺!?
これまで使用していた、ラム肉の旨みをたっぷり吸収しているタレにほうじ茶を注げば、つけ汁の完成です!このつけ汁にラーメンをつけて頂きます。
ほうじ茶の風味はあまり感じませんでしたが、あっさりとした味わいの中にラムの旨みが加わり、満腹でもツルツル食べられてしまうおいしさでした。まさに、〆にぴったりの逸品!

ラムちゃんおおたかの森

ちなみに…ラムちゃんの呼び鈴がこちら。チン!と鳴らして店員さんを呼びます。お子様達が我先にと奪い合っておりました。
そしてトイレにも…なるほど、ラムちゃん↓

ラムちゃんおおたかの森

おいしくて、楽しめて、身体も心も元気になれる。そんな、至る所に遊び心が盛り込まれた「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」は、おおたかの森駅西口から徒歩3分ほどの所にオープンしたばかりです!

大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん 公式サイト

お友達や恋人、ご家族と一緒にぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
お隣には2019年11月から順次オープンしている飲食店ビル「アカリビ」がありますよ。この辺りの飲食店も充実してきましたね!

【流山市】11月下旬から飲食店が続々openするおおたかの森駅西口!気になる3店舗を一挙紹介!

【流山市】オープンしたばかりの『山形牛焼肉 仁-JIN-』は高級感があるのに家族連れにぴったりな焼肉店だった!

ラムちゃんの詳しい場所はこちらです↓

(tani_aiai)

2020/02/24 07:00 2020/02/24 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集