【流山市】まるでキラキラ輝く宝石箱!「食事処松まる」で期間限定のひなちらしがメニューに登場!

「来館者におすすめランチを聞かれたら、必ず名前を出すのが松まるさんなんですよ!」

利根運河交流館で働くスタッフの方がそう教えてくれたのは、利根運河土手沿いにある「食事処松まる」。

松まる

一軒家を改装したこちらのお店では、海鮮を中心とした定食やおつまみなど、多種多様なメニューが楽しめます。

松まる

先日紹介した「利根運河雛スタンプラリー」に参加しているお店のひとつでもあります。

【流山市】なんだこれ?!野菜で作る雛飾りも登場!「利根運河雛スタンプラリー」で素敵な商品をゲットしよう!

松まる

今回伺ったのは、平日のランチタイム。11時半のオープンと同時に伺いましたが、あっという間に多くのお客さんでいっぱいになるほどの人気ぶりです。「海鮮丼定食」や「漬け丼定食」など、海鮮を使ったメニューも豊富に揃っています。※ランチメニューは他にもあり。

松まる
少しずついろいろ食べてみたいという人には、「彩り小鉢定食」がおすすめ。料理好きの女将さんが真心込めて作った複数の小鉢がお腹も目も幸せにしてくれるメニューです。
松まる

また、「利根運河雛めぐり」に合わせた期間限定メニュー「ひなちらし定食」も見逃せません!まるで宝石箱を開けたかのようなキラキラとした見た目と新鮮な海鮮のおいしさが楽しめます。松まる

サラダ・茶碗蒸し・お新香・お椀、和のデザートまで付いています。こちらは、2024年3月10日(日)まで注文可能です。

松まる

定食メニュー以外にも、こだわりの海鮮や一品料理も豊富に揃っています。ランチタイムとディナータイムとそれぞれ違った楽しみ方ができるので、さまざまなシーンで利用できそうですね。

松まる

人気店のため、平日でも予約での利用をおすすめします!東武アーバンパークライン「運河駅」より徒歩5分、駐車場は3台分ありです。

食事処 松まるはこちら↓

2024/02/23 06:50 2024/02/23 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集