【流山市】人間性が試される!?24時間営業の《無人直売所》「餃子の雪松」が9月26日鰭ヶ崎にオープン!
昭和15年に群馬県水上町で創業された、知る人ぞ知る餃子の名店「お食事処 雪松」。名店の餃子の味を自宅でも楽しめるテイクアウト専門店「餃子の雪松」が、関東を中心に続々と店舗数を増やしています。
そんな「餃子の雪松」ですが、流山市でも2020年9月26日(土)、鰭ヶ崎にオープンすることが分かりました!3月に開通した《都市計画道路3・3・2号 新川南流山線》の近くです。
テレビやSNSでも反響の多いこちらの「餃子の雪松」ですが・・・実は、ただの餃子の直売所ではないのです!驚くべきは斬新なそのスタイル。
なんと・・・
24時間営業の無人直売所なんだとか。
・・・無人とは一体???SNSに他店の様子が寄せられていましたので、参考にしてみましょう。
はっ❗️
また来てしもうた?
24時間はズルいって? pic.twitter.com/W9t0g3Ohuu— カズウラ@お小遣い3000円のレクサスオーナー (@kazuura_3) September 18, 2020
ナニコレ珍百景で
無人店特集。
雪松餃子だ
伊勢崎にもあるどー#ナニコレ珍百景 pic.twitter.com/Fp2in4i5n2
— うどんグンマー県民 (@udon101gunma) August 30, 2020
どうやら、生餃子が並ぶ冷蔵庫から自分で商品を取り出して「料金箱」へお金を入れるシステムのようですね。(※無人なのでお釣りが出ません。ぴったり用意しましょう!)
商品は《18個入り×2パックで1袋(36個)=1000円(税込み)》のみ。非常に分かりやすく、お釣りの心配もなさそうですね。
保冷剤(無料)や保冷バッグ(有料)、餃子のタレ(有料)なども置いてあるので、お好みで購入するスタイルのようです。気になるお味の方はどうなのでしょう?
最近増えてきてる無人24時間販売店の雪松餃子?焼いてみた。
いつも食べてる満州のより小振りだけどアンはしっかりでニンニクきいている。 pic.twitter.com/AIxsGfZYGy— 鳥皮剛士@川内UEU (@torikawatakeshi) September 22, 2020
SNSへ寄せられた口コミによると、皮は薄めで《にんにく×ニラ》が効いた野菜たっぷりの餃子のようです。
《24時間営業》《冷凍保存可》《焼くだけ》なので、忙しい方やあと一品欲しい時にも最適ですね。
公式サイトには「おいしい餃子の焼き方」が動画で掲載されていましたので、こちらもぜひ参考にしてみてください↓
《都市計画道路3・3・2号 新川南流山線》が開通したすぐ近く(南流山側)なので、おおたかの森方面にお住まいの方もお求めやすくなりましたね!
こちらのお店は無人の24時間営業ということなので、防犯面が少々心配になってしまいますが、これだけ店舗を拡大し続けているということはこれまでも目立った問題はなかったということでしょう。
店内に防犯カメラはあるようですが、なんとなく人間性が試されている気がしてしまいますね。無人にも関わらず購入する時に緊張してしまう・・・というのもなんだか頷けます。
斬新なスタイルで人気の「餃子の雪松」。詳細情報は公式サイトをご確認ください。
9月26日に開店する「餃子の雪松 流山店」の場所はこちらです↓
関連記事↓