【流山市】鰭ヶ崎にてアパートが全焼した火災からもうすぐ一週間。被害を受けたお店や現場の様子は今どうなっているのでしょう?

2020年9月21日(月)17:50頃、流山市鰭ケ崎にて大規模火災が発生しました。

この火災によって2階建てのアパートが全焼し、女性1名が怪我を負ったそうです。幸い死亡者は出ませんでしたが、消防車9台で4時間近くかけてようやく消火するほどの大きな火災となりました。

現場は大通りに面した住宅街。近隣には飲食店が建ち並び、アパートの1階には居酒屋など5店舗が連なっていました。火事からおよそ一週間が経過しますが、現在の現場の様子を確認してきました。

鰭ヶ崎にてアパートが全焼した火災から明日で一週間。現場の様子は今どうなっているのでしょう?

(鰭ヶ崎火災現場の様子)

2階は焼け落ちて、1階の店舗はガレキの山となっていました。こちらの写真からも当時の火事の激しさがうかがえますね。

現場は三角コーンとテープで囲われていて、現在立ち入り禁止となっています。焼け跡には落下物や危険物が散乱していますので、近隣住民の方や周辺を通りかかった方はテープより内側には立ち入らず、周囲に危険なものがないか注意して歩くようにしましょう。

現場の状況を鑑みると、被害の大きかった店舗に関しては再開まで時間がかかりそうな様子ですね。幸い被害の少なかった角地の美容室「nasica’」は9月23日より営業を再開しているそうです。(↑上記SNS参照)

今回の火災でお怪我をされた方、また被害を受けた店舗の関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

流山市消防本部からのお知らせ

※写真はイメージです

これから乾燥しやすい季節になりますので、皆さんも火の元には十分注意してください。また、火災に気付いたらすぐにその場を離れ、消防や警察への通報・周辺への声掛けなどの行動ができるよう心がけていきましょう。

流山市公式サイトでは《火災予防》についての情報が掲載されていますので、いざという時のために確認しておくと良いですよ。

流山市:火災予防

2020年9月21日に火災があったのはこちら一帯です↓

関連記事↓

【流山市】大きな火の手と黒煙が上がる。2020年9月21日、南流山4丁目付近で火災が発生した模様です

2020/09/26 07:00 2020/09/26 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集