【野田市】あの人気店が無期限活動休止…。海外から訪れるファンもいる絶品とんかつが楽しめるのはあと数日です。

野田市木野崎にある珍しい名前のお店をご存じですか?その名も「千葉県豚肉向上委員会 新田八之助」。

提供画像

生産状況によりその時のベストな千葉県産豚肉を使用したとんかつ屋さんです。仕入れてから、3日~5日氷温熟成をし、さらに豚肉の旨味を引き出してから作り出すとんかつは絶品で全国、ときには海外からも訪れるファンが存在するほど。

提供画像

これまで人手不足で度々臨時休業となる日もありましたが、2024年6月30日(日)をもって、無期限活動休止となることがわかりました。

提供画像

公式インスタグラムによると、お弁当およびテイクアウト単品の対応は、ひとあし早く6月20日(木)に終了となっています。また、イートインも数量限定での営業となるようですのでご注意ください。今回の活動休止はとても残念ですが、また「他では味わえない特別なとんかつ」が食べられる日が来ることを願っています…。

ちくわぶさん、すしたべたいさん、情報提供ありがとうございました!

千葉県豚肉向上委員会 新田八之助はこちら↓

2024/06/26 06:50 2024/06/26 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集