【流山市】昨年大好評のイベント「利根運河ビリケンさんスタンプラリー」が3/23~開催されます!

市内に4体ある利根運河の福の神であるビリケンさん。以前、こちらでも紹介したことがありますが、すでに4体すべてを巡った方もいるのではないでしょうか?

流山市立博物館に展示してある初代ビリケンさん

そんなビリケンさんに関するイベントが、今年も開催されます! 昨年春に開催し、好評だった「利根運河ビリケンさんスタンプラリー」。今年は、2024年3月23日(土)~5月6日(月・祝)の日程で予定されています。

利根運河沿いにある2代目ビリケンさん

4体のビリケンさんを巡り、スタンプを集めた台紙を利根運河交流館に持っていくと、クジをひくことができます。気になるその景品は、現在調整中とのことですのでお楽しみに!

利根運河

利根運河交流館

ビリケンさんがいるのは下記4か所で、すべての会場でスタンプラリーの台紙を配布しています。

  1. 流山市立博物館
  2. 森の図書館
  3. 利根運河交流館(交差点近く)
  4. 流山おおたかの森駅前観光情報センター

また、3月13日(水)~31日(日)の期間、運河駅ギャラリーにて、ビリケンさんと利根運河の桜展も開催しています。

運河駅ギャラリー

桜の見どころを写真と地図で紹介していたり、ビリケンさんにまつわる展示も楽しめます。是非、こちらも合わせてお楽しみください!

利根運河交流館はこちら↓

2024/03/19 07:21 2024/03/19 12:12
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集