【流山市】今年(2024年)も菜の花が見頃を迎えています!サイクリングで気分転換はいかがですか?

流山市、野田市、柏市を流れる利根運河。自然を感じながら、安全で快適に利用できる1周60km程度サイクリングロードもあり、以前こちらでも紹介しました。

【野田市】一周約60キロのサイクリングロード。公式HPでは、便利なサイクリングロードマップも公開中

そんな利根運河の堤防沿いの葉の花が見頃を迎えています。一面黄色いじゅうたんのようでとてもきれいですね!(画像は2024年3月中旬に撮影したものです。)

撮影した場所は、東武アーバンパークライン「運河駅」から利根運河沿いを西に向かって徒歩15分ほどの堤防です。歩いていくのは大変という方や遠方の方でサイクリングを気軽に楽しみたい方は、レンタサイクルもおすすめです。

「運河駅」より徒歩5分ほどの場所にある利根運河交流館にて、4時間250円、8時間500円で自転車の貸し出しを行っています。子ども用は22インチ程度で、年長~小学校低学年くらいのお子様が対象のものを無料で貸し出しています。事前予約も可能ですが、空きがあれば直接来館でも快く対応してくださいます。

春のあたたかい気候のなか、鮮やかな菜の花と心地いい風を感じながら、是非サイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

利根運河交流館はこちら↓

2024/03/18 06:50 2024/03/18 12:02
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集