【野田市】一周約60キロのサイクリングロード。公式HPでは、便利なサイクリングロードマップも公開中

9月も下旬に入り、外で過ごしやすい日が増えてきましたね。
そんな秋の始まりにサイクリングはいかがですか?
野田市サイクリング
 
野田市は、利根川、江戸川及び利根運河の堤防に、サイクリングロードがあり、自然の中で快適に安全にサイクリングが楽しめます。野田市の公式HPでは、サイクリングロードマップが公開されています。
野田市サイクリング
サイクリングロードマップでは、ベンチやトイレ、水分補給場所(水道や自販機など)もまとめられており、とても分かりやすく便利です。一周回っても、約60キロメートルのサイクリングロードですが、スタート地点やゴール地点はどこでもOK! その中でもオススメの一つは、関宿城跡周辺です。
野田市サイクリング
無料駐車場や売店、トイレ、空気入れも揃っており、実際に多くのサイクリストが休憩している様子を目にします。そのまま、関宿城を観光するもよし、少し足を伸ばして、五霞市方面に行ってみるのもよしです!
野田市サイクリング
自然豊かなだけあって、スズメ蜂やヘビへの注意も必要です。私が訪問した際には、蜂は見かけませんでしたが、ヘビの姿を道路上に見かけました。
野田市サイクリング
現在、野田市では、健康スポーツ文化都市宣言の活動も行っています。サイクリングを通して、スポーツや健康に親しみをもち、ところどころで野田の文化にも触れられたらいいですね!
※2023年9月時点の情報です。
 
関宿城跡はこちら↓
2023/09/28 06:50 2023/09/28 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集