【流山市】おおたかの森駅南口公園前の道路一部が2月27日(火)より通行不可となります。

道路整備工事のため、2024年2月27日(火)より、おおたかの森駅南口公園前の道が一部通行不可となります。

おおたかの森通行止め

「COTOE流山おおたかの森」から「流山おおたかの森S・C」方面に向かう道路には、左折不可の看板が出ていました。通行不可エリアは、おおたかの森駅南口公園のある丁字交差点から、「流山おおたかの森S・C」の本館とANNEX1の間に入る道です。

おおたかの森通行止め

流山市の公式HPにて詳細を確認したところ、道路幅員減少に伴う整備工事の実施で原則昼間通行止め(9時00分~17時00分)、夜間一方通行(17時00分~9時00分)となるようです。どうやら夜間は、完全な通行止めではないようですね。

おおたかの森通行止め

また、段階的に一方通行区間を延伸し、都度、車両の出入りや迂回の変更が生じる予定とのことです。今回の工事では、歩行者が安心・快適にまち歩きができることを目的とし、木製ベンチの設置や植樹、透水性コンクリートの整備も予定されているようです。

おおたかの森通行止め

「流山おおたかの森S・C」などの周辺施設利用者や近隣住民の方は、しばらく不便に感じる部分があるかと思いますが、ご注意ください。

おおたかの森駅南口公園はこちら↓

2024/02/26 06:50 2024/02/26 07:58
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集