【野田市】「下剋上球児」と「連続ドラマW OZU~小津安二郎が描いた物語~」のドラマロケ地に野田市が使用されました!!

先日、「単身花日」のロケ地について、お伝えしましたが、今回は、2つのドラマのロケ地情報をお伝えします。

単身花日ロケ地

【野田市】重岡大毅主演、テレビ朝日系列ドラマ「単身花日」のロケ地は? 登場シーンやアクセスは?

一つ目は、前回の記事でも少し触れたTBS系列にて毎週日曜日21時より放送中の「下剋上球児」です。鈴木亮平さん主演のこのドラマですが、野田市総合公園内にある「SAN-POWスタジアム野田」で撮影が行われました。

下剋上球児

普段、野球の練習や試合などでこちらの野球場を利用している人も多いと思いますが、ドラマのシーンと重ね合わせて、より一層、力が湧いてきそうですね!

もう一つは、東武アーバンパークライン「梅郷駅」より徒歩10分ほど歩いた野田市山崎にあるモデルハウス「アーバンビレッジ」です。

ドラマロケ地

こちらは、柄本佑さん主演のWOWOW「連続ドラマW OZU~小津安二郎が描いた物語~」の撮影に使用されました。

2023年11月19日(金)より、公開されているこのドラマですが、確かに、以前こちらのモデルハウスを近くを通った際に何か撮影している様子を見かけたのを覚えています。スタッフの方に伺ったところ、「今から、引っ越してくるシーンを撮影します」とおっしゃっていたので、知っている道も登場しているかもしれませんね!

ドラマロケ地

身近な場所が、ドラマのワンシーンに登場するのは、ファンでなくともワクワクしますね! その他、野田市内での撮影実績は、市の公式HPでも公開されていますので、興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「下剋上球児」が撮影されたSAN-POWスタジアム野田はこちら↓

2023/12/04 06:50 2023/12/04 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集