【野田市】重岡大毅主演、テレビ朝日系列ドラマ「単身花日」のロケ地は? 登場シーンやアクセスは?

テレビ朝日系列にて毎週土曜日23時~放送中の「単身花日」。

いわしげ孝さん作の漫画「単身花日」をドラマ化したこの作品は、重岡大毅さん演じる桜木舜が、単身赴任先である地元鹿児島で“終わっていなかった初恋”を巡り、恋愛模様を描いた単身赴任ラブサスペンスです。

野田市の公式インスタグラムにて、同ドラマのロケが野田市内で行われたことが紹介されています。

一体、どこなのでしょうか?

実際の放送内容やエンドロールから、確認したところ…、どうやら野田市三ツ堀の「野田市立福田中学校」とのこと。

単身花日ロケ地

第一話にて、桜木舜が同窓会前に通っていた中学校を訪れ、花(新木優子)と再開したシーンで登場していました。

単身花日ロケ地

ドラマファンの方のロケ地巡りの参考として…

「福田中学校」は、最寄駅である東武アーバンパークライン「梅郷駅」から、徒歩1時間程度かかります。車以外の方は、まめバス「福田中前」での降車が便利です。(バスの本数が少ないため、ご注意ください。)

単身花日ロケ地

車の場合は、目印として「野田市福田公民館」も分かりやすいかと思います。

単身花日ロケ地

ドラマ内で身近な場所が登場するのは、なんだかワクワクしますよね! 「単身花日」の他にも、「下剋上球児」のロケ地としても、野田市内のある場所が使用されていますので、また追ってお伝えできたらと思います!

福田中学校はこちら↓

2023/11/01 08:58 2023/11/01 08:58
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集