【野田市】まもなくの終了が惜しい…。安くて超おいしい「大野梨園」が今シーズン残りわずかとなりました!

秋を代表する果物の一つ、梨がおいしい季節ですよね。

そんな梨を栽培および直売している「大野梨園」をご存じでしょうか? 地元の方から「おいしい梨を売っている場所があるよ!」と噂を聞いて、早速伺ってきました。

大野梨園

こちらの「大野梨園」と書かれた看板やゆうぱっく、宅急便の旗が目印です。駐車場は中にあるので、車のまま建物と駐輪場の間を入っていきます。

大野梨園

その日の収穫状況によって、小ぶり500円と通常1000円のものが袋入りで用意されています。

大野梨園

品種は、時期により異なりますが、すべて合わせると7種類ほどあるそう。9月上旬時点では、新星あきづきがありましたが、中旬頃、もう1種出てくる予定とのことでした。

大野梨園

購入した梨をさっそく食べてみました。これは1000円のあきづきの中身です。

大野梨園

みずみずしくて、甘くて、ものすごーーーくおいしいです! あきづきは、新高豊水の交配品種なのですが、みずみずしさと甘みをしっかりと感じられます。おいしさに感動しながら、1袋あっという間になくなりました。

大野梨園

翠星新興の交配品種である新星も食べてみましたが、あきづき以上に糖度が高いらしく、同じくみずみずしさと甘さが最高でした!

梨の直売は、9月20日(水)頃終了予定とことです。収穫状況および在庫状況は、日によって異なるため、確実に購入したい方は、「大野梨園」に事前に電話で確認することをおすすめします。

大野梨園

※2023年9月時点での情報です。

大野梨園はこちら↓

2023/09/12 06:25 2023/09/12 08:24
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集