【野田市】「赤身焼肉らんいち」の幻霜豚を使用したチャーシューはホロホロで脂身も甘かった…。
みなさん、焼き肉は好きですか?
今回、紹介するのは、野田市中根にある「赤身焼肉らんいち」。2022年12月にオープンした焼き肉店です。
店名にもなっている「らんいち」とは、牛の腰からお尻にかけての大きな赤身肉の部位の名称で、具体的には「ランプ」や「イチボ」などがあげられます。そんな最高級の赤身をリーズナブルな価格で楽しめるのが「赤身焼肉らんいち」です!
店内は、テーブル席がメインですが、奥には掘りごたつもあり、最大50名ほどが入店できます。
“当店オススメ”には、和牛らんいちがズラリ! その日のオススメも店内ボードに掲示されています。
こちらは中タン塩(1320円)。上に振りかけてあるのは白ごまです。
“当店オススメ”にもなっている「和牛ランプ(1848円)」。
オススメボードに書いてあった「和牛上ハラミ(2750円)」。
そして、ホホ部位の「つらみ(990円)」。
どのお肉も、噛めば噛むほど旨味が感じられ、しつこくない脂とのバランスや食感も最高でした! 最高級と謳うのも納得です…。お肉だけでなく、食事メニューも負けてはいません! ぜひ食べてほしいのは「濃厚コムタンクッパ(1100円)」。優しいスープに具材もたっぷりで子どもたちにも好評でした。
ちょっと珍しい「濃厚しお麺(1100円)」もオススメ。ゆっくりと煮込んだ牛骨スープに、ツルツルした冷麺の麺が入っている温かいラーメンです。チャーシューには、幻霜豚を使用しており、ホロホロとした食感と甘みを感じる脂身がとってもおいしい!
以上の商品と小ライス、生ビールを注文し、合計10000円弱でした。(大人2名、小学生1名、幼児1名)。日・祝日限定のお得なホリデーランチなんてのもあります!
ちなみに、赤身以外の部位や魚介類、お子様向けメニューなども楽しめますよ! 曜日によって、営業時間やランチメニューなどが異なるため、訪問の際は、お気をつけください。
赤身焼肉らんいちはこちら↓