【流山市】なんだか不思議な場所?ちょっとユニークな「タイヤ公園」を紹介します!

流山市芝崎にある「タイヤ公園」を知っていますか?

その名の通り、タイヤだらけの公園です。日本各地にタイヤを使った同名の公園がありますが、実は、流山市にもあるんです。今回は、そんなちょっとユニークな公園を紹介します。

タイヤ公園

最寄りのバス停は「八木南小学校入口」。最寄りというよりも、もう目の前です。

タイヤ公園

全体的に木に覆われており、強い日差しも遮ってくれます。その影響か、どことなく暗く、土曜日に昼間にもかかわらず、誰も遊んでいる様子は見当たりませんでした。

タイヤ公園

どうやって重ねたのか不思議ですが、電柱にたくさんのタイヤが重ねられています。

タイヤ公園

タイヤの吊り橋もあります。楽しそうなのですが、ところどころに蜘蛛の巣がはっており、ある意味、勇気が必要な遊具です。

タイヤ公園

「ドラ〇もん」に出てきそうな土管もいくつか並んでいます。

タイヤ公園

公園の奥は、竹林になっており、傾斜もあるので、やや注意が必要です。そして、竹林の影響か、蚊も多く、数分の滞在で全身蚊に刺されました…。

タイヤ公園

いろいろ、突っ込みどころのあるユニークな公園ですが、近くを通る際は、せっかくなので立ち寄ってみても面白いかもしれませんね。

タイヤ公園(コミュニティ第3児童公園)はこちら↓

2023/07/20 06:50 2023/07/20 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集