【野田市】自由に摘み取りもOK!約40万本のひまわりを楽しむ「ひまわりまつり」が7月31日(月)まで開催中です。

現在、野田市の「ひまわりの里」で「ひまわりまつり」が開催されています。

ひまわりの里

流山街道を野田市の先端である関宿方面へ向かっていくと見えてくる「ひまわりの里」と書かれた看板やのぼり旗が目印です。

ひまわりの里

「ひまわりまつり」は、約4ヘクタールの田んぼに咲く40万本近くのひまわりの見ごろに合わせたイベントです。特に屋台が出ていたり、ステージイベントがある訳ではないですが、期間中は、咲いているひまわりの花を自由に持ち帰ることが可能です。

ひまわりの里

一見、咲いていないように見える場所でも、近づいてみるとたくさん咲いているエリアが点在しているので、車や自転車でぐるーっと全体を回ってみるといいですよ。ひまわりの明るさと力強さに元気をもらえます! ただ、日差しを遮るものがないため、日傘や帽子、水分補給など、熱中症には、十分お気をつけてお楽しみください。

ひまわりの里

ひまわりの摘み取りをしたい方は、各自、軍手やはさみをご持参ください。2023年7月31日(月)までの開催です。

ひまわりの里はこちら↓

2023/07/22 06:50 2023/07/22 09:08
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集