【野田市】最大3,000円の補助あり。自転車乗車用ヘルメット購入助成金が申請できます。

 2023年4月1日(土)、道路交通法の改正が行われ、自転車を利用する全ての方に自転車乗車時のヘルメット着用が努力義務となりました。

ヘルメット補助

この改正を受け、野田市では、千葉県内初となる自転車乗車用ヘルメットの購入助成金制度を設けました。

ヘルメット補助

助成の対象となるのは、

  1. 助成の対象となる自転車乗車用ヘルメットを購入して利用している方(利用している方が未成年者の場合はその保護者)
  2. 野田市にお住まいの方で、市税の滞納がなく、野田市暴力団排除条例第2条第3号に規定する暴力団員等でない方
  3. 過去にこの助成金の支給を受けていない方    ー野田市役所HPより

上記の要件にすべて該当する方となります。

ヘルメット補助

そのほか、

  1. 助成の対象となるヘルメット
  2. 申請時に必要なもの
  3. 申請方法

などは、野田市役所HPにて記載されています。

野田市役所これから、購入を検討されている方や、すでに購入済の方で必要書類が揃っている方は、最大3,000円の補助が出るこちらの制度を活用してみてはいかがでしょうか?(2023年5月25日時点の情報です。)

野田市役所はこちら↓

2023/05/27 06:50 2023/05/27 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集