【野田市】本当は教えたくない…。40年以上続く老舗 「ふじや」のもんじゃ焼きが美味しすぎた!

もんじゃ焼きと言えば、月島!!!ですが…、実は、野田市にも、おいしいもんじゃ焼きが味わえる老舗があるのをご存じですか?

ふじや

野田市柳沢にある「ふじや」。

ふじや

40年以上つづく老舗ですが、住宅街を進んだ中にあるので隠れ家的な存在でもあります。

ふじや

お店の前にも駐車場はありますが、車のサイズによっては、駐車しづらいため、奥に進んだところに広めの駐車場が3台分用意されています。

ふじや

店内はすべて座敷となっています。(2階は宴会用)

ふじや

メニューはこちら。

ふじや

お好み焼きやもんじゃ焼き、鉄板焼きがあります。どれもリーズナブルな価格かと思います。

ふじや

まずは、もんじゃ焼きからいただきます!キャベツもチーズもお餅もたっぷり!

ふじや

もち&チーズもんじゃ

創業当時からいる、素敵なおばあちゃんが目の前で作ってくれます。(忙しいときは、対応不可)

ふじや

そのお味は…とってもおいしい!特に生地がおいしく、具材もたっぷりでヘラが進みます。子どもたちは、初めてのもんじゃ焼きでしたが、気に入ったようであっという間に完食。

ふじや

続いて、「生イカとホタテバター焼き」。こちらも想像以上のボリュームです。イカもホタテもおいしい!!“海鮮を焼いたあとに、野菜を焼くように”というアドバイスに従ったところ、海鮮の旨味が野菜にも広がり、特にもやしが最高でした!

ふじや

最後に「ミックス焼きそば」。野菜もたっぷりな上に海老やたこも入っており、こちらもおいしく大満足の一品でした!

ふじや

野田市にこんなおいしい老舗があったとは…。本当は、教えたくない気持ちと、この味を一度食べてみてほしい気持ちが複雑に入り混じっています。いや…、やっぱり是非是非、足を運んでみてください!

ふじやはこちら↓

2023/05/25 06:50 2023/05/25 08:13
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集