【野田市】まだまだ夜桜を楽しむチャンスあり!清水公園の「さくらまつり」のライトアップに行ってみました。

2023年3月18日(土)~4月9日(日)まで開催している清水公園のさくらまつりですが、先週末はあいにくの雨となってしまいましたね。

【野田市】50種2000本以上が楽しめる桜の名所!3月18日(土)から清水公園でさくらまつりが開催されます。

少しずつ桜が散り始めているところもあるため、先日、雨が止んだタイミングでライトアップの様子をのぞいてみました!

清水公園ライトアップ

園内全体に植えてある様々な種類の桜がきれいにライトアップされています。場所によっては、かなり散っているところもありましたが、まだまだ夜のお花見を楽しめる開花状況ではありました!

清水公園ライトアップ

屋台も飲食系からゲーム系まで、幅広く出店されており、金魚すくいやヨーヨー釣りなど、定番のゲームを楽しんでいる子どもたちも見かけました。

清水公園ライトアップ4年ぶりの開催ということで、こういった光景も久しぶりですね。

清水公園ライトアップ

この日は、厚手のダウンを着ても寒いと感じるほどでしたが、家族連れやカップル、仕事帰りの方などが訪れていました。レジャーシートを敷いて、お花見をしている人たちもいましたが、ベンチも利用可能でした。

清水公園ライトアップ

近隣駐車場の価格は、300円、400円と通常より高くなっているということはなさそうでした。(例年天気や混雑予想によって、価格が変動する可能性があります。)

清水公園ライトアップ

桜が散ってしまう前にぜひ、清水公園のライトアップを見てみてはいかがでしょうか?

清水公園はこちら↓

2023/03/30 06:50 2023/03/30 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集