【野田市】50種2000本以上が楽しめる桜の名所!3月18日(土)から清水公園でさくらまつりが開催されます。

日に日に暖かくなり、桜の季節に近づいてきましたね。

そんな桜を楽しむイベントが全国各地で開催されますが、野田市にある清水公園では、4年振りとなるさくらまつりが2023年3月18日(土)~4月9日(日)の期間で開催されます。

清水公園さくらまつり

プレスリリースより

園内には、ソメイヨシノを中心に50種類、約2,000本以上の桜が咲く予定で思う存分、桜を楽しむことができます。

清水公園さくらまつり

プレスリリースより

桜の木は、園内全体に植えてあるため、桜を楽しみながら、水上アスレチックに挑戦することもできます。さくらまつり期間中は、屋台やキッチンカーも登場し、開花状況に合わせた夜間のライトアップも予定されています。

清水公園さくらまつり

プレスリリースより

入場は無料(フィールドアスレチック等の入場料は別途)で、1200台の駐車場も完備されています。毎年、多くの観光客で賑わう清水公園のさくらまつりですが、今年は、新型コロナ対策の緩和もあり、さらに盛り上がりそうですね。また、実際にさくらまつりの様子もレポートしたいと思います!

清水公園はこちら↓

プレスリリース

2023/03/15 06:50 2023/03/15 09:16
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集