【流山市・野田市】大掃除はもう終わりましたか?流山市・野田市の年末年始のゴミ収集日情報をまとめました!

ゴミ集積場

画像はイメージです

2021年も残りあと4日。1年間蓄積された汚れを落とす大掃除、いらない物を思い切って捨てる断捨離…と、年末は何かとゴミが多くでる時期です。でも「いざ出そうと思ったらゴミの収集日が終わっていた!!次いつ出せるの?」とならないために、流山市と野田市の年末年始のゴミ収集情報をお届けします。

流山市の年末年始のゴミ回収情報

流山クリーンセンター2

  1. 流山市クリーンセンター(ゴミの自己搬入)
     2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)休み
  2. リサイクルプラザ・プラザ館
     2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)休み
  3. 粗大ゴミの収集
     2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)休み
  4. 森のまちエコセンター(剪定枝資源化施設)
     2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)休み
  5. 森のまちエコセンター(し尿処理場)
     2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)休み

詳細各地区のゴミ収集曜日カレンダーも合わせてご確認ください。

ちなみに、流山市では年末のゴミの減量化&資源化を呼びかけていますので、ゴミを出す前にご確認くださいね。

【流山市】ごみの排出量が増える年末に向けご協力を!市ではごみの減量化&資源化を呼びかけています

【流山市】あなたはもうチェックした?10月1日から指定ごみ袋への移行期間が開始されています!

野田市の年末年始のゴミ回収情報

  1. 野田市清掃工場野田市リサイクルセンター(ゴミの自己搬入)
     2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)休み
  2. 資源回収
     2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)休み
  3. 粗大ゴミの回収(清掃管理課)
     2021年12月30日(木)受付分まで、2022年1月4日(火)から受付開始

年末年始の資源回収実施日の変更表ゴミ収集予定表なども合わせてご確認ください。

ごみ

気持ちよく新年を迎えるためにも、ゴミの出し忘れには十分注意するようにしましょう!

「流山市クリーンセンター」はこちら↓

「リサイクルプラザ・プラザ館」はこちら↓

「流山市 森のまちエコセンター」はこちら↓

「野田市リサイクルセンター」はこちら↓

2021/12/28 07:19 2021/12/28 07:19
haramari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集