【流山市】2022年4月開校予定の「流山市立おおぐろの森中学校」の工事はどこまで進んでる?現地まで行ってきました!

流山市立おおぐろ中学校1

2022年4月に開校が予定されている「流山市立おおぐろの森中学校」。年々人口が増加し、子供の数も増え続けている流山市では待望の新規中学校となります。

ということで、工事はどのくらい進んでいるのか現場まで足を運んでみました。

流山市立おおぐろの森中学校2

だいぶ工事が進んで外壁が見えてきています。周囲には豊かな森もあるので、流山市ならではの自然に囲まれた中学校という印象です。

流山市立おおぐろの森中学校3

「流山市おおぐろの森中学校」では、流山市内の中学校は初のブレザータイプの制服で、“スラックス(ズボン)とスカートが選べる制服”を採用しています。

校舎は木造の西棟東棟、その間にプール棟と体育館棟がある作りとなるようです。

「木造」と言えば2021年4月に開校したばかりの「流山市立おおぐろの森小学校」が、先日、環境大臣賞を受賞しました。こちらは国内最大級の木造校舎だそう。

校内はこんな感じです。

流山市立おおぐろの森小学校

「流山市立おおぐろの森中学校」もきっと木の温もりあふれるステキな校舎になるんでしょうね!完成が楽しみです。

「流山市立おおぐろの森中学校」はこちら↓

「流山市立おおぐろの森小学校」はこちら↓

2021/12/04 07:19 2021/12/04 07:19
haramari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集