【流山市】利根運河の様々な表情を捉えたインスタグラム写真コンテスト「利根運河の撮っておき」入賞作品巡回展が実施中!

利根運河

2021年10月に利根運河交流館が募集したインスタグラム写真コンテスト「利根運河の撮っておき」。ハッシュタグ付きで投稿された利根運河をテーマとした撮っておきの1枚の中から「いいね」の数上位5作品(1人1作品)を「利根運河の撮っておき大賞」に決定しました。

ということで、現在、東武アーバンパークライン運河駅改札横にある「運河駅ギャラリー」では19点の入賞作品が展示されています。

利根運河ギャラリー

写真提供:利根運河交流館

どれもステキな写真ばかりです!

運河駅ギャラリー2

写真提供:利根運河交流館

桜や菜の花など季節の花に加え、朝焼けや夕焼け、雲海などその時その瞬間にしか撮れないとびきりの1枚が揃いました。

こちらの展覧会は下記の日程で巡回予定です。

【「利根運河の撮っておき」入賞作品巡回展】
●~11月30日(火):運河駅ギャラリー
●12月1日(水)~12月15日(水):流山おおたかの森駅前観光情報センター
●12月16日(水)~12月28日(火):森の図書館
※開催時間は3ヵ所とも9時~17時(初日と最終日は短縮)、無休(「森の図書館」は月曜休館)

利根運河3

季節ごとに色々な表情を見せてくれる利根運河は、地域の人々にとっても”とっておき”の場所。そんな利根運河のまた違った一面を発見できる写真展、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

利根運河交流館さん情報提供ありがとうございました!

「運河駅ギャラリー」はこちら↓

「流山おおたかの森駅前観光情報センター」はこちら↓

「森の図書館」はこちら↓

2021/11/22 07:19 2021/11/22 07:19
haramari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集