【流山市・野田市】2020年人気記事ランキング!流山市・野田市の1年を振り返ってみよう。《開店&閉店・事故や災害・新型コロナなどまとめ》

2020年は、新型コロナウイルスによってまさに激動の1年となってしまいました。「号外NET流山市・野田市」でも、各市内1例目から情報を発信してきましたが、それ以外にも今年はいろいろなことがありましたね。

2019年10月より公開が開始された「号外NET流山市・野田市」は無事に《誕生1年》を迎え、2020年の1年間で約307万PV、約77万ユーザーにご覧いただきました!!

いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。

そこで今回は、流山市と野田市の2020年の出来事を振り返り、市内で注目を集めた記事を部門ごとにご紹介したいと思います!

 

オープン・クローズ部門

【開店部門】第1位は、野田市の「関東最大規模の大型ドッグラン」オープンのニュースでした!

その他にも、マクドナルドやカフェ、ラーメン店、ドラッグストアなど多くのお店がオープンした2020年。2021年も楽しみなオープン情報が続いていますので、今後もどんどん掲載していきたいと思います!情報提供もぜひ、お待ちしております。

市内オープン情報検索⇒こちらから

2020年は新型コロナウイルスの影響によって、多くのお店が閉店となってしまいました。流山市で長年愛され続けてきた「お菓子の森サフラン」の閉店には衝撃が走りましたね。

「お菓子の森サフラン」の続報⇒こちらから

その他にも2020年は様々なお店の閉店をお伝えしてきましたが、詳細は市内閉店情報検索でご確認いただけます。⇒こちらから

事故・事件部門

流山市では、相次いで2名の若い命が失われる事故が起きました。また、発砲事件や強盗事件、犯行予告など様々な事件が起きた2020年。来年はそのような悲しい出来事が減ることを祈りたいですね。

また、こちらにはありませんが、2020年は両市で大きな火災も起こっていました。火災に関する情報は⇒こちらから

2020年を振り返る上で、切っても切り離せないのが「新型コロナウイルス」の話題ではないでしょうか。最もPV数を集めたのは、まだ新型コロナウイルスの市内感染が拡大する前の情報でした。

新型コロナウイルスに関しては、号外NETでも流山市・野田市ともに1例目から情報を発信しておりますので、情報収集にお役立てください。今後も引き続き市内の感染状況を注視していきます。

新型コロナウイルスの情報は⇒こちらから

まち部門

国民に1人につき一律10万円が振込まれた「特別定額給付金」。振込や申請時期は各自治体によって異なっていたため、各市内の情報は話題を集めたようです。

その他にも、「まち」のカテゴリでは各市独自の話題を発信していますので、今後もぜひチェックしてみてくださいね。「まち」のカテゴリ検索は⇒こちらから

イベント部門

2020年は新型コロナウイルスの影響によって、オリンピックが1年延期となるなど、異例の年でしたね。流山市や野田市でもお祭りなどの恒例イベントが相次いで中止となり、寂しい1年となってしまいました。

そんな中注目を集めたのは、打ち上げ場所非公開の花火イベント!《コロナ収束祈願》のサプライズ花火は、今でも全国各地で行われているようです。各市内でも花火情報がありましたらまたお知らせしていきますね。

話題の記事部門

「話題の記事部門」では、「GoToキャンペーン」が1位となりました。

また、流山市や野田市はドラマや映画の《ロケ地》として使用されることも多いので、そのような情報を入手した際はまたどんどん発信していきますね。上記以外のロケ地情報は⇒こちらから

市内のロケ地情報をお持ちの方はぜひぜひ情報提供もお待ちしております♪情報提供は⇒こちらから

 

2021年も流山市と野田市の情報を毎日発信していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2020/12/31 08:30 2020/12/31 08:51
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ