【野田市】野田市からありがたいお知らせ!水道料金の「基本料金」が全額免除されるそうです。(7月検針分・8月検針分)

2020年5月25日、およそ7週間ぶりに全国で緊急事態宣言が解除されました。
しかし、感染拡大を防ぐためにも、当面の間はこれまでのように気軽に外出することは難しくなってしまうかもしれません。

千葉県を含む5都道府県の「緊急事態宣言」が全面解除されました

※写真はイメージです

外出自粛が長期化していることで、各家庭や事業所での光熱費負担が増加しているそうです。
そこで野田市では、市独自の経済対策として、水道料金の負担を軽減する支援策を実施すると発表しました!

野田市の7月と8月検針分の水道料金の「基本料」が全額免除

※写真はイメージです

水道料の基本料金を全額免除

■内容:7月検針分の方と8月検針分の方の「基本料金」を全額免除
※検針は2ヶ月に1回

■対象者:官公署を除く野田市内すべての水道契約者
※契約者全体の約99%(約6万件)

■口径別基本料金について:口径13mm~25mmを利用している場合、基本料金内(使用水量が2ヶ月で20㎥まで)の方→水道料金支払い額は0円となります。
※基本料金表については以下の野田市公式ホームページをご覧ください↓
野田市:水道料金の基本料金免除について

■申し込み:申込手続は不要

野田市の7月と8月検針分の水道料金の「基本料」が全額免除

※写真はイメージです

また、野田市では新型コロナウイルスの影響によって水道料金の支払いが一時的に困難となっている方に関しても、お支払い(分割納付等)の猶予等についての相談を受付けているそうです。

問い合わせ・相談窓口は以下まで↓
野田市水道部お客様センター
野田市水道部業務課

その他の野田市独自の経済対策についての関連記事はこちら↓

【野田市】特別定額給付金の申請書が5月20日に野田市の各世帯に向けて発送されました。申請方法、申請に必要なものをまとめてみましたよ。

【野田市】「野田市PCR検査センター」がスタートし、市民の不安軽減へ。検査を受ける方法や費用は?

【野田市】野田市が独自で中小企業へ向けた経営支援対策給付金を発表しています。対象となる方はご確認ください。

【野田市】飲食店等への協力金や児童手当上乗せ給付金など、野田市独自の緊急経済対策が発表されました。給付内容、対象者は?

【野田市】妊婦さんに「不織布マスク50枚配布」と「タクシー運賃の半額が助成」されます。《野田市独自の緊急経済対策》

2020/05/29 07:00 2020/05/29 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集