【流山市】オープンしたばかりの『RAMEN YAMADA』は老若男女が集まる繁盛店でした!これはリピーターが増えそうですよ!!

先日、こちらでも「麺やまだ」のオープン情報をお伝えしましたが、どうやらおおたかの森にオープンした店名は「RAMEN YAMADA」と言うそうです。

RAMEN YAMADAおおたかの森店の看板

印西にある「麺やまだ」と同グループのお店ですが、同店というわけではなく姉妹店という扱いなんだとか。ですので、ここでは「RAMEN YAMADA」の名称でご紹介させて頂きますね。

流山おおたかの森にオープンする麺やまだの外観

11月時点ではこんな↑状態でしたが…
1ヶ月ちょっとでこんなに素敵な外観になっていましたよ!!

RAMEN YAMADAおおたかの森店の店外

すっきりとした雰囲気の店外の様子です。ラーメンという文字が見えなければスタイリッシュなカフェのよう。元ファミリーマートの面影はまるでありませんね。

RAMEN YAMADAおおたかの森店の券売機

注文は食券形式でした。入口を入ってすぐのところにある券売機。
おすすめのラーメンは写真などがあると初めての方も分かりやすいのかな?と思いましたが、各ラーメンの説明が分かりやすく書かれたメニューが横に貼ってありました!好きなラーメンの食券を購入したら、店員さんが席へ案内してくれます。

店内はテーブル席と座敷、カウンター席が数席あり広々としていて過ごしやすい印象でした。
この日のランチ時間帯の店内は、高校生からご高齢の方まで幅広い年齢層のお客様で賑わっていましたよ。あっさり系から濃厚系まで好みに合わせたものを選べるため、老若男女様々な方から支持を集めているのではないでしょうか。気になるメニューは以下をご覧ください!

RAMEN YAMADAおおたかの森店のメニュー

席にもメニューが置かれていました!ラーメンは全6種類
あっさり系~こってり系まで全て雰囲気の異なるラーメンなので、色々試してみたくなりますね!数名で初来店するなら数種類の食べ比べがおすすめです☆

RAMEN YAMADAおおたかの森店の餃子メニュー

そして、こちらが餃子のメニューです。餃子は、食券を購入して席に着いてから種類を選択できます。

RAMEN YAMADAおおたかの森店の味付き餃子

(味つき餃子)

こちらは、味つき餃子。その名の通り、タレを付けなくてもおいしく食べられるしっかり味でした。
柚子胡椒が添えられているので、少し付けて食べるのもパンチが出ておすすめ!これは間違いなくビールが飲みたくなる味ですね。

RAMEN YAMADAおおたかの森店の小龍包餃子

(小龍包餃子)

そしてこちらは、小龍包餃子。見た目は大差ないので分かりにくいのですが、食べてみるとその差は歴然!!
焼き小龍包に近いですが、形が餃子なので餃子感もしっかりあり、“小龍包味の餃子”が最も正しい表現な気がします。もっちりと重量感のある餃子でした!

ここからは、いよいよラーメンについてご紹介していきますね!

RAMEN YAMADAおおたかの森店の濃厚鶏ラーメン

(濃厚鶏ラーメン)

今回注文したラーメンは2種類。まず、こちらは濃厚鶏ラーメンです。
ぱっと見「とても女性向きなラーメンだな」という印象でした。ラーメンには珍しい生のたまねぎ、大葉、レタス、レモンがトッピングされているので、見た目にもヘルシーなイメージですね。
しかし、一口目でいい意味でイメージを裏切られました!!!さすが、鶏白湯!とても濃厚なスープがしっかりと麺に絡みます。しかし、トッピングのさっぱり野菜たちがいい仕事をしてくれているので、濃厚なのに後味はスッキリと食べやすいラーメンになっています。チャーシューもしっとりとしていて脂っこくないので、濃厚ラーメンと一緒に食べやすいです。

RAMEN YAMADAおおたかの森店の濃厚鶏ラーメン

麺は中太ちぢれ麺。このちぢれが濃厚なスープに良く絡みます。
次にご紹介するラーメンにも同じ中太ちぢれ麺が使われていましたよ!

RAMEN YAMADAおおたかの森店の濃厚海老ラーメン

(濃厚海老ラーメン)

続いてご紹介するのは、濃厚海老ラーメンです。
こちらにも生野菜がトッピングされています。紫玉ねぎの綺麗な色が良いアクセントになっています。
こちらのラーメンは、豚骨ベースのスープにオマール海老を合わせているそうですが、一口目はもう「海老!!!!!」の一言です。海老特有の臭みはなく、濃厚な海老の味わいが口いっぱいに広がります。
メニューにもある通り、確かに海老を思う存分感じられるリッチなラーメンでした。海老好きの方にはぜひともおすすめしたい逸品です。

ラーメン毎にトッピングが異なるのも嬉しいポイントですね!あれもこれも食べてみたくなります。
「次はこれを注文してみようかな?」と色々試してみたくなる魅力のある「RAMEN YAMADA」。このわくわく感は、間違いなくリピーターが増えますね!

RAMEN YAMADAおおたかの森店の年末休業情報

そんな「RAMEN YAMADA」の12月の定休日はこちら。不定休のようなので、このように店内チラシにて定休日を案内しているみたいですね。お近くの方は確認してみると良いかもしれません。
また、2019年12月31日は15時ラストオーダーだそうなので、来店する予定のある方はご注意ください!

以前に、「RAMEN YAMADA」をご紹介させて頂いた記事は以下からご覧頂けます。

【流山市】12/6、おおたかの森西口に人気ラーメン店「麺やまだ」がオープン予定!気になるメニューは?

「RAMEN YAMADA」の詳しい場所は以下の通りです↓

(tani_aiai)

2019/12/18 06:00 2019/12/18 06:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集