【流山市】圧巻!約100匹のこいのぼりが利根運河を泳ぐ姿が見られるのは5月6日(月・祝)まで。

今年も利根運河沿いにたくさんのこいのぼりが登場しています!おだやかに流れる利根運河と澄み渡る青空のもと、とても心地よさそうに泳いでいます。

市民の寄付などによって集められた約100匹のこいのぼりは、4月13日(土)に開催されたイベントにて「こいのぼり泳がせ隊」により設置されました。

こいのぼり泳がせ隊の様子

今年は初の試みとしてユニークなこいのぼりも登場!「東京理科大創域理工学部」のロゴをうろこ風にあしらった理科大こいのぼりや「えかオーガニック農場」提供による株があがる、カブのイラスト入りこいのぼりなどが泳いでいます。上述の2匹は東京理科大生がデザインを担当したそうです。

東京理科大生と関係者のみなさん

ほかにも、縁起の良いうなぎ型の「うなぎのぼり」などもあるので、ぜひ現地で探してみてください!

利根運河交流館によるうなぎのこいのぼり

また、4月27日(土)に開催が予定されている「うんがいい!朝市へ出発進行」では、大きな布に絵や手型でオリジナルこいのぼりを作成するワークショップも開催されます。

昨年開催の様子 提供画像

ワークショップで作成したこいのぼりは、展示中のこいのぼりに仲間入りし、利根運河を泳ぎます。4月16日(火)時点で予約枠の空きは残り2組となっていますが、当日枠での参加も可能です。

朝市ではワークショップや出店も

利根運河でのこいのぼり展示は2024年5月6日(月・祝)まで楽しめます。ぜひ、この時期ならではの素敵な景色をお楽しみください!

運河水辺公園はこちら↓

2024/04/18 08:26 2024/04/18 13:42
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集