【野田市】県道162号線に突然現れるアメリカ?!「BLOCK VILLAGE」は、秘密にしておくのがもったいほど、素敵な“大人の秘密基地”でした。

野田市の先端である関宿付近の県道162号線を走っていると、突如現れる異国感あふれる風景。ここは、“大人の秘密基地”として202210月にオープンした「BLOCK VILLAGE」。コンテナを利用した店内は、ランチやカフェ、バーとしても利用できるおしゃれな空間になっています。

blockvillage

「アメリカの田舎の一本道をイメージして作っています。」と教えてくれたのは、店長の知久さん。茨城県から仕入れたヤシの木の存在も非日常感を増してくれています。

二段重ねになっているコンテナ店内のほか、風を感じながらゆっくりできるテラス席も備えています。

ランチメニューはこちら。

日替わりランチは、公式インスタグラムで紹介されているほか、スタッフの方に確認しても教えていただけます。

blockvillage

この日の日替わりランチは「牛すじのトマトデミグラス」。

ホロホロに煮込まれた牛すじとトマトの旨味がぎゅっと詰まったデミグラスが白米に合います! チーズやズッキーニもいいアクセントになっており、最後まで飽きずに美味しくいただけました。これにミニサラダやスープ、ドリンクがついて、1000円はとてもお得です!

blockvillage

ちなみに、こちらはバーメニュー。

カウンター席もあり、おしゃれで落ち着いた空間となっています。

1階では、駄菓子や和菓子も販売しています。「小麦まんじゅう」や「みたらし団子」は、近くの「ゆめあぐり野田」でも販売している人気商品でこれを目当てにやってくるお客さんもいるとのこと。

そして、2023年8月1日(火)からは、ビアガーテンもスタートしています!

120分飲み放題(おつまみ1品つき)で2,500円から楽しめるほか、各種イベントも定期的に行っています。

【過去に開催されたイベント例】

カレーフェスティバル

沖縄フェスティバル ほか

ブロックビレッジ

ただ、ちょっと気になるのが、交通の便ですよね…。最寄り駅である東武アーバンパークライン「川間駅」からは、徒歩90分ほどと飲んで歩くにはちょっと大変…。でも、ご心配なく!なんと無料の送迎サービスも行っているんです。駅や居酒屋など、電話一本で対応してくださるそうです。(詳細は、要確認)

まさに、なんでも揃う大人の秘密基地「BLOCK VILLAGE」。でも、秘密にしておくのは、もったいなので、是非みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

※日曜日の夜と月曜日は定休日となっております。イベント参加などによって、営業日や営業時間の変更もありますので、事前にインスタグラムやお電話でのご確認をおすすめします。

BLOCK VILLAGEはこちら↓

2023/09/08 13:58 2023/09/11 12:14
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集