【流山市】涼しげな音色に癒される。「運河駅ギャラリー」にて「風鈴&提灯まつり」が開催中です。

2023年7月12日(水)~8月27日(日)の期間、東武アーバンパークライン「運河駅」改札外にある「運河駅ギャラリー」にて「風鈴&提灯まつり」が開催されています。

運河ギャラリー

格子状に組まれた竹枠に150個以上の風鈴が吊り下げられており、とてもカラフルで涼しげな空間となっています。この風鈴は、昨年、利根運河交流館が開催したワークショップで作成したものをリメイクしたものとのこと。

運河ギャラリー

風鈴の脇には、利根運河ゆかりのオランダの風車をイメージしたかざぐるま50個も展示されています。

運河ギャラリー

また、市内在住の我楽多(がらくた)作家のcolakさんとゆうゆう大学OB会、そして「うんがいい!朝一」ワークショップ参加者が作成した和提灯、約100個も飾られています。こちらは、7月26日(水)~8月12日(土)の期間は、南相馬市にて展示予定だそうです。

運河ギャラリー

他にも、利根運河にあがる花火をイメージした壁面展示や「水辺で乾杯!」イベントで使用したパネルも楽しめます。

【流山市】全国一斉乾杯!7月7日(金)8日(土)に「水辺で乾杯 TONEUNGA」が開催されます!

運河ギャラリー

観覧は9時~17時の間であれば、誰でも自由に可能となっています。涼し気な風鈴の音色と和提灯で夏気分を味わってみてはいかでしょうか?

利根運河交流館さま、情報提供ありがとうございました!

運河駅ギャラリーはこちら↓

2023/07/25 13:35 2023/07/25 13:35
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集