【流山市】10円で買える当たり付き駄菓子もたくさん!初石駅からすぐの「駄菓子屋」へ伺ってみました。

東武アーバンパークライン「初石駅」から歩いて数秒のところにある「駄菓子屋」。

初石駄菓子屋

そのストレートな店名の通り、まちの駄菓子屋さんです。感染対策のため、3名ずつの入店となっており、子どもの買い物を見守る保護者の姿や“まだか、まだか”と外で順番を待っている子ども達の姿が印象的なお店です。

初石駄菓子屋

シンプルとした店構えですが、店内には、バリエーション豊かな駄菓子が種類豊富に並んでいます。懐かしいものもあれば、ちょっと珍しいものも。

初石駄菓子屋物価が高騰している時代ですが、良心的な価格設定となっているのがありがたい!10円単位のため、子どもでも、自分で計算しやすいのが嬉しいですね。「ヤッターメン」や「サッカースクラッチ」「この人だ~れ?」など10円で購入できる当たりクジ付きの駄菓子もたくさん!!

初石駄菓子屋

クジも数種類用意されており、「クジお願いしまーす!」という子どもたちの声が元気に響いていました。

初石駄菓子屋

子連れ世帯には、ありがたいスポットなのはもちろん、大人でも思わずワクワクできる空間の「駄菓子屋」。

初石駄菓子屋

駅利用の前後にも利用しやすく、便利な立地ですが、駐車場は用意されていないため、ご注意ください。こういった気軽に利用できる場所が、長く続いてくれると嬉しいですね!

駄菓子屋はこちら↓

2023/07/13 06:50 2023/07/13 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集