【野田市】2月10日(金)スタート!「雪印メグミルク野田工場」の『みるくるわかる工場見学』に行ってみました!

2023年2月10日(金)より、スタートした雪印メグミルク野田工場の工場見学、その名も『みるくるわかる工場見学』。

【野田市】2月10日(金)より「雪印メグミルク野田工場」で『みるくるわかる工場見学』がスタートします! | 号外NET 流山市・野田市 (goguynet.jp)

事前に電話予約をし、オープン初日に参加してきました!

雪印メグミルク野田工場

簡単な受付を済ますと、こちらの部屋に案内されます。

雪印メグミルク野田工場

雪印メグミルクの商品カードを使って、密にならないようにグループ分けの工夫がされています。

雪印メグミルク野田工場

壁には、乳製品に関する豆知識が描かれており、とても勉強になります。

雪印メグミルク野田工場

こちらでは、ユニークなフォトスポットで記念撮影も楽しめます。

雪印メグミルク野田工場

初めにコロナ対策に関するスライド説明があった後、工場の概要について説明があります。

雪印メグミルク野田工場

ここ雪印メグミルク野田工場では、東京ドーム約1.3倍の敷地内で「おいしい雪印メグミルク牛乳」「毎日骨太MBP」「Dole」「ナチュレ恵」などが主に製造されているそうです。

雪印メグミルク野田工場

約5分程の映像説明のあとは、実際の製造工程への見学へと進みます。残念ながらここからは撮影禁止ですが、この日はジュース、牛乳、ヨーグルトのすべてが製造されている様子を見ることができました。ちなみに、ヨーグルト製造ラインは日曜日は稼働していないでそうです。

雪印メグミルク野田工場

見学終了後には、ジュース、トートバッグ、マスキングテープのお土産がいただけました。

雪印メグミルク野田工場

マスキングテープには、商品のイラストが描かれており、とってもかわいいです!

雪印メグミルク野田工場

ちなみに、こちらすべて無料です!リニューアルした雪印メグミルク野田工場、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

事前予約をお忘れなく!

雪印メグミルク野田工場はこちら↓

2023/02/10 14:06 2023/02/10 20:32
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集