【流山市】2021年11月30日放送の「月曜から夜ふかし」で、流山市が紹介されました!どこが映った?

流山市江戸川

以前、こちらでも告知しましたが、昨夜11月29日(月)放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」で流山市が紹介されました!

【流山市】またまたTVに流山が! 2021年11月29日、日本テレビ『月曜から夜ふかし』で流山を大調査!

ということで、その内容をご紹介したいと思います。

今ノリにノッている街を調査した件

過疎化や少子化などの街が増えているなか、今ノリにノッている街として3つの市を紹介。トップバッターを飾った流山市は、「人口が増えまくっている街」。

  1. 全国792市の中で人口増加率5年連続1位! 千葉県流山市

毎年、人口が5000人ずつ増えているという驚異の伸び率を見せる流山市の市民にインタビュー。その要因のひとつとして、流山おおたかの森駅直結のショッピングセンター「流山おおたかの森S・C」(通称:S・C)の話題に。

流山おおたかの森SC4

マツコ・デラックスさんは、この施設を市民が「S・C(エスシー)」と呼ぶことにビックリされていました。

続いての要因として挙げられたのが、流山市が掲げる“母になるなら、流山市。”というキャッチコピー。

流山市役所

その仕掛け人として、流山市長井崎義治さんが登場。最近、流山市がよく”東の二子玉川”と呼ばれることについて「“西の二子玉川、東の流山おおたかの森”と呼んでほしい」とアピールされていました。

また、流山市に住む子供たちにもインタビュー。「この街でいちばんオシャレなお店は?」と聞かれた小学生が「イトーヨーカドー!」と答える場面ではスタジオも大爆笑。

流山市以外では、住民の幸福度首都圏No.1の街として「埼玉県鳩山町」、3年連続移住者200人超えの離島として「長崎県五島市」も紹介されていました。

水鳥の池

井崎市長から「西の二子玉川、東の流山おおたかの森」という新たなキャッチコピーが飛び出しました! ぜひこのコピーで知名度をもっと上げて、より注目される街になるといいですね。

★見逃してしまった方は、TVerからも見られますよ!※12月6日(月)23時58分終了予定

ちなみに、本日11月30日放送のTBS「マツコの知らない世界」でも、流山おおたかの森S・Cが映るかもしれないので要チェックです!

【流山市】2021年11月30日放送のTBS『マツコの知らない世界』の「マツコの知らない 国道16号線の世界」で流山が映る!?

「流山おおたかの森S・C」はこちら↓

2021/11/30 11:00 2021/11/30 18:11
haramari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集