【野田市】夏のイベント「野田みこしパレード」「野田夏まつり躍り七夕」「野田市関宿まつり花火大会」は中止・次年度に延期が決定しています。

夏のイベント「野田みこしパレード」「野田夏まつり躍り七夕」「野田市関宿まつり花火大会」は中止・次年度に延期が決定しています。

※写真はイメージです

野田市内で行われている夏のイベントですが、オリンピック・パラリンピックの会場警備強化による警備体制が困難であること、新型コロナウイルス感染の収束が見通せない状況を踏まえ、2020年に引き続き今年も中止が決定しました。

8月「森のナイトカフェ」9月「南流山屋台フェア」の中止が決定

※写真はイメージです

開催が中止または次年度に延期となる野田市の夏のイベントは次の通りです。

野田みこしパレード

毎年7月下旬に開催されていた「野田みこしパレード」は、開催中止に。

各地域から10数基のおみこしが繰り出し、街中を練り歩く伝統的なイベントが2年連続中止となり非常に残念ですが、2022年度は無事に開催されるといいですね。

野田夏まつり躍り七夕

毎年8月上旬に開催されていた「野田夏まつり躍り七夕」は、次年度に延期が決定しました。

野田市最大のお祭りとして、盛大に行われていたイベントなだけに、楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。2022年度こそは、みんなが笑顔でお祭りを楽しめることを祈るばかりです。

野田市関宿まつり花火大会

毎年8月下旬に開催されていた「野田市関宿まつり花火大会」も、次年度へ延期に。

関宿ふれあい広場(宝珠花橋下江戸川河川敷)にて約5,000発の花火が打ち上がり、夏の夜空を彩ります。特設ステージでは民謡や生バンド演奏などの催しもあり、夏を締めくくる市内の一大イベントだっただけに、開催できず残念です。

8月22日、「エール花火」の全国一斉打ち上げがクラウドファンディングにより決定!!!近隣で見える場所はどこ?

※写真はイメージです

今回お知らせした開催中止または延期のお知らせは野田市観光協会のホームページからもご確認いただくことができます。

>>【公式】野田市観光協会のホームページはこちらから

野田市でも少しずつワクチン接種が進んでいますが、まだまだ感染拡大が止まらない新型コロナウイルス。2021年まだ我慢の夏となりそうですが、今一度初心に戻り、「感染しない」「感染させない」行動を心掛けていきましょう。

2021/07/15 07:19 2021/07/15 07:19
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集