【流山市】「母になるなら、流山市。」でキッズカメラマン大募集!お子様が撮った写真が街の広告に使われるかも!?

「母になるなら、流山市。」というお馴染みのキャッチコピーで、子育て世帯を中心に年々人口増加を続けている流山市。

都心から一番近い森のまち「流山市」

そんな流山市では現在《首都圏駅広告PR》として、小学3年生以下のお子様が流山市内で撮影した「家族写真」を募集しています!採用された写真は、「母になるなら、流山市。」公式PRサイトでの掲載を予定しているそうです。

ぼくが、わたしが、すきな、かぞく。

誰が、どんな写真を撮れば良いの?
  1. 応募対象:小学校3年生までのお子様
  2. 撮影対象:流山市在住の家族(複数人でもOK)なら誰でも(お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・姉妹)
  3. 写真に写っている人の中にモデル・タレント事務所に所属している人がいないことが条件
  4. 募集〆切:2020年11月4日(水)まで
応募方法・採用後は?
  1. 流山市のホームページ内にある応募フォーム(下記↓)に必要事項を記入し、撮影した家族の写真を添付して応募する。
  2. 流山市の担当者が内容を確認後、採用された方には後日連絡が来るそうです。
  3. 本企画において、報酬等の謝礼は一切発生しません。

「ぼくが、わたしが、すきな、かぞく。」応募フォームはこちらから

「ぼくが、わたしが、すきな、かぞく。」応募詳細はこちらから

「母になるなら、流山市。」でキッズカメラマン大募集!お子様が撮った写真が街の広告に使われるかも!?

※写真はイメージです

大人のように上手には撮れないかもしれない。でも、《子どもだからこそ》撮れる写真もある。

「写りが良くなくてもいい」「素敵な構図でなくてもいい」「ピントが合っていなくても大丈夫」

流山市では、そんな《子ども目線》の愛らしい写真を求めているそうです。

コロナ禍で、家族と過ごす時間が増えているというご家庭も多いと思います。こんな時代だからこそ、希望溢れる子ども達の視点から切り取る「大好きな家族」の素敵な写真がたくさん集まることを期待したいですね。

2020/10/21 07:00 2020/10/21 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集