【流山市】8月「森のナイトカフェ」9月「南流山屋台フェア」の中止が決定。2020年度の大きな夏のイベントはほとんど中止に…

新型コロナウイルスの影響により、各地で多くのイベントが中止になっています。

8月「森のナイトカフェ」9月「南流山屋台フェア」の中止が決定

※写真はイメージです

流山市でも、5月に開催予定だったグリーンカフェが中止になりましたが、またしても大きな2つのイベントの中止が発表されました。

今回中止が発表されたのは…

2020年8月に流山おおたかの森駅南口都市広場で開催予定だった「森のナイトカフェ」
※詳細:森のナイトカフェは中止になりました

9月に南流山駅南口で開催予定だった「南流山屋台フェア」
※詳細:南流山屋台フェアは中止になりました

おおたかの森SC

いずれも、市内外から多くの人が集まる大型イベントのため、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から2020年度は中止することが決まったそうです。

今年は流山花火大会の中止もすでに決定していますので、夏の大型イベントはほぼ中止になってしまったと言えますね。

【流山市】悲報!2020年の流山花火大会の中止が決定しました。

外出自粛効果により、市内および県内、国内で新型コロナウイルス感染者は少しずつ減少傾向にありましたが、ここ最近の感染者数増加が気になるところです。
新型コロナウイルスは、一度気を緩めると再度大きな感染拡大《第2波》がやってくることも懸念されています。

2020年の夏は引き続き我慢の季節になりそうですが、来年の夏にはいつも通り賑やかなイベントが開催されるよう、私たち1人ひとりの意識が大切ですね。

新しい生活様式

※写真はイメージです

今後も「新しい生活様式」を取り入れながらうまく折り合いをつけてウイルスと付き合っていくことが求められているのかもしれません。

2020/07/14 07:00 2020/07/14 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集