【流山市】名店の味が自宅で楽しめる!市内のテイクアウトができるお店情報をまとめた「流山テイクアウトマップ」を活用しよう!

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、市民の皆様におかれましては外出自粛中のことと思います。
外出自粛中は家にいる時間が長く、食事の支度も大変ですよね。毎日食事の支度をしている方々、本当にお疲れ様です。

外出自粛中の食事の支度は大変

※写真はイメージです

外食もままならないこんな時だけれど、たまには楽したい!!という方に朗報です!
新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を鑑みて、テイクアウトができる飲食店が増えてきています。

そんなお店と市民の皆様が情報を共有できるように、自粛中でもご自宅で流山市の名店の味が楽しめる『流山テイクアウトマップ』というものが誕生しました!

皆様の情報提供を元に、お店はどんどん追加されるそうです!
流山テイクアウトマップはこちらから

【流山市】テイクアウト&デリバリーの利用で《割引》になる『流山市テイクアウト・デリバリー応援事業』はじまる!利用方法は?

今回は、そんな「流山テイクアウトマップ」を参考に、最近テイクアウトがはじまったばかりの人気店を一部厳選してご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼リゾートダイニング フランジパニ 流山おおたかの森駅前店

おおたかの森に2019年にオープンした「リゾートダイニングフランジパニ」では、2020年4月5日からテイクアウトが可能に!人気のロコモコや一品メニュー、スイーツ系まで幅広くテイクアウトに対応。
お問い合わせ・詳細は以下より↓
食べログ「リゾートダイニング フランジパニ 流山おおたかの森駅前店」
場所はこちら↓

▼カフェブラックバード

おおたかの森の隠れ家的カフェ「ブラックバード」でも、4月4日(土)からテイクアウトが可能になりました!人気のカフェプレートのメニューを全て詰め込んだ贅沢なお弁当は必食です!!
お問い合わせ・詳細は以下より↓
black bird公式ホームページ
場所はこちら↓

▼ブラッスリータケ

江戸川台の人気欧食屋さん「ブラッスリータケ」でも、4月4日(土)からテイクアウトが始まりました!人気メニューがそのままご自宅で楽しめるので、お洒落なディナーやお家飲みのお供にぜひいかがでしょうか?なんと、容器を持参した方には割引もしてくれるそうですよ!!
お問い合わせ・詳細は以下より↓
Brasserie TA-KE公式ホームページ
場所はこちら↓

▼和風ダイニング わっ嘉

以前から「わっ嘉」のお弁当は人気がありましたが、「昼食支援プロジェクト」として臨時休校が決まった直後から子ども用のお弁当の提供をはじめました。心を込めて手作りしたこだわりのお弁当は、日替わりで様々な内容を楽しむことができます。また、お惣菜や定番メニューの一部もテイクアウトが可能なので、ぜひお問い合わせを!
お問い合わせ・詳細は以下より↓
⇒ わっ嘉 公式サイト
場所はこちら↓

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、「まだまだおすすめのお店があるよ!」という方はぜひ情報提供に協力し、市民の皆様の情報力で「流山テイクアウトマップ」を完成させましょう!
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、今回ご紹介したお店も臨時休業になる場合がございます。

外出自粛中は「流山テイクアウトマップ」を活用しよう

※写真はイメージです

外出自粛要請に伴い、流山市・野田市でも臨時休業をしているお店がたくさんあります。
臨時休業店舗は以下の記事からご確認頂けます↓

【流山市・野田市】緊急事態宣言に伴い、おおたかの森SCなど各市内で臨時休業するお店をまとめました。(4/8追記)

【流山市・野田市】今週来週末と平日の夜も千葉県全域で外出自粛。「不要不急」の外出の線引きは?買い物、仕事はどうする?

 

2020/04/06 07:00 2021/01/25 16:24
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集