【流山市】新型コロナウイルスの感染予防のため、流山市内で中止・延期になるイベント情報をまとめました。おおたかの森SCも本日から営業時間が短縮に。

日々感染が拡大し続ける新型コロナウイルス。これから2~3週間が感染拡大を食い止められるかどうかの瀬戸際と言われています。

新型コロナウイルス

※写真はイメージです

流山市でも、2020年2月19日に「流山市新型コロナウイルス感染症対策連絡会議」が設置され、流山市内で開催予定のイベントについても以下のことが決定しました。

2020年3月31日までの期間中
市開催のイベントについて
【1】市が主催するイベント・集会等について、原則中止または延期
【2】どうしても実施する必要があるものに関しては、市が定めた感染予防を可能な限り講じる
【3】流山市敬老バス(さつき号)は期間中使用禁止

流山市内で行われるイベントや集会については、中止や延期の処置がとられています。参加を予定されているイベントが含まれているかどうかは以下でご確認頂けます。
感染症予防のため中止となったイベント

おおたかの森S・C南口広場

また、流山おおたかの森SCで定期的に開催されているイベントについても、3月中は全て中止に。
さらに流山おおたかの森SCでは、2020年2月28日(金)~当面の間(期間未定)、営業時間の縮小を発表。

全館 10:00~21:00 10:00~19:00
飲食店 11:00~22:00 11:00~21:00

また、おおたかの森SC内にあるセントラルウェルネスクラブは3月10日(火)まで、ナムコは3月15日(日)まで全館臨時休業しています。

詳細は以下の公式サイトからご確認ください。
流山おおたかの森SC公式サイト

流山市生涯学習センター(流山エルズ)

また、流山市生涯学習センター(流山エルズ)でも2020年2月27日(木)~3月31日(火)まですべてのイベントの中止が決定しました。

野田市のイベント情報に関してはこちら↓

【野田市】新型コロナウイルスの影響によりイベント中止相次ぐ!!野田市内で中止になったイベントをまとめました。

新型コロナウイルスへの対策にはマスクが効果的

※写真はイメージです

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。収束に向けて各地で様々な対策が打ち出されています。
感染していても無症状病原体保有者ということも考えられますので、1人1人が「他者に感染させない」という意識を持つことが今後大切になってきますね。

マスクや除菌グッズの品薄状態が続き、ウイルスと共に不安も増長してしまっていることが懸念されますが、自分と家族を守れるのは国や市ではなく自分自身だと言うことを念頭において生活することが求められているのではないでしょうか。

号外NET流山市・野田市では、今後も読者の方々により確かな情報を届けられるよう、しっかり調査を重ねて日々更新していきたいと思います!

【流山市・野田市】千葉県が「新型コロナウイルス感染症対策サイト」による情報提供を開始。患者の居住地や県内検査件数、退院などの情報をスマホから閲覧可能。

【流山市・野田市】新型コロナウイルスの症状や予防について。重症化しやすい人の特徴は?妊婦や子どもが感染したらどうなる!?(3/4情報更新)

(tani_aiai)

2020/02/28 00:05 2020/03/28 03:39
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集