【流山市】朗報!つくばエクスプレスの定期が卒業まで通学証明なしで継続で買えるようになります!

2024年3月16日(土)より、ダイヤ改正が行われるつくばエクスプレスですが、今回は、通学定期に関する情報提供をいただきました。

【流山市】ついに快速が「八潮駅」に!3月16日(土)より、つくばエクスプレスのダイヤ改正が行われます。

2024年4月1日(月)より、通学定期乗車券の発売方法の見直しを行い、卒業まで通学証明なしで継続で買えるようになります。

つくばエキスプレス

今までは、PASMOで通学定期乗車券を購入する際、新年度の1回目の購入時に毎回、通学証明書等の提出が必要でしたが、変更後は、新規購入時に「卒業予定年月日が証明された通学証明書等」を提出すれば、卒業までの間、各駅の定期券発行機能付自動券売機で継続購入できるようになります。

画像はイメージです

対象となる定期券は、PASMO通学定期乗車券のみ(PASMOカード・モバイルのPASMOの両方が対象)で磁気定期乗車券は対象外ですのでご注意ください。通学定期購入の手続きが減り、便利になるのはありがたいですね!

ともあきさん、情報提供ありがとうございました!

流山おおたかの森駅はこちら↓

2024/02/18 06:50 2024/02/18 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集