【流山市】癒される風景。利根運河のこいのぼり展示は、5月7日(日)まで楽しめます。

2023年4月8日(土)から5月7日(日)までの期間、「元気に泳げ!みんなのこいのぼり2023」という名の下、運河上空をたくさんのこいのぼりが元気に泳いでいます。

流山こいのぼり

市民の寄付によって集められたこいのぼりは、利根運河沿いのほか、運河駅ギャラリーや利根運河交流館にも展示されています。

流山こいのぼり

青空の下、清らかに流れる運河と心地よさそうに泳いでいるこいのぼりを眺めていると清々しい気持ちになります。

流山こいのぼり

また、4月22日(土)には、朝市イベント「こいのぼり泳ぐうんがいい!朝市」の開催も予定されています。イベントでは、地域の野菜やグルメ、手作り品など約25店舗が出店するほか、“野草観察ミニツアー”や大きな布に絵や手型で描いたこいのぼりを利根運河に泳がせる“こいのぼりワークショップ”なども開催されます。

流山こいのぼり

イベントによっては、すでに事前予約枠が埋まっていますが、キャンセル待ちや当日枠の用意もあるため、気になる方は、早めのチェックをおすすめします。こういったイベントを通して季節や行事を感じられるのはいいですね!

運河水辺公園はこちら↓

2023/04/18 06:50 2023/04/18 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集