【野田市】雑誌「散歩の達人」でも紹介された工場直売「高輝食品 あ~ちゃん餃子」の冷凍餃子が本格的!

野田で餃子といえば、「ホワイト餃子」が有名ですが、実は他にもおいしい餃子がたくさんあります。その一つが、2023年3月発売の「散歩の達人4月号」でも紹介されていた高輝食品の工場直売で売られている「あ~ちゃん餃子」。あ~ちゃん餃子

独自の配合でもっちり感や甘みを出した皮は、製麺業界で修業した社長の経験から生まれたもの。餡には、味噌やいりごまを混ぜたタレを練りこんでいるのも特徴です。全国のラーメン店に卸しているとのことで、その味に期待して足を運んでみました!

あ~ちゃん餃子

直売所は、野田市花井の平成やよい通りにあります。流山街道沿いからだと、中央分離帯があるため、右折できません。店舗手前で右折し、ぐるりと回り込むことも可能ですが、わかりにくいので、日光東往還側から左折で入るのがおすすめです。

あ~ちゃん餃子

「あ~ちゃん餃子」と書かれた赤いのれんが目印です。

あ~ちゃん餃子

“定番あ~ちゃん餃子”のほか、“明太チーズ餃子”“とりなんこつしそ餃子”といった変わり種もあります。どれも美味しそうだったので、すべて購入してみました!

あ~ちゃん餃子

作り方の説明も入っているので安心です。

あ~ちゃん餃子

大きさは手のひらサイズで一般的な餃子と同じです。

あ~ちゃん餃子

どの味も作り方は同じなので、一度に3種類焼いてみました。

あ~ちゃん餃子

焼き立てをいただきます! カリッモチッとした皮にしっかりと味がついたジューシーな餡が絶妙なバランスでとってもおいしいです!まさに“ラーメン屋で食べる餃子”が家庭で手軽に味わえます。

あ~ちゃん餃子

変わり種の“明太チーズ”はピリッとした明太子もチーズもどちらも負けておらず、ピリ辛でお酒が進む味です。“とりなんこつしそ餃子”は、コリコリとした食感とシソの風味がクセになるおいしさでした。餃子好きの方にはもちろん、そうでない方にも一度は食べてみてほしい「高輝食品 あ~ちゃん餃子」です!

あ~ちゃん餃子

高輝食品のあ~ちゃん餃子はこちら↓

2023/04/14 06:50 2023/04/14 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集