【野田市】交番の移転完了ほか、着々と進む工事。野田市駅前広場工事の様子をお伝えします。

東武アーバンパークライン「野田市駅」にて、大規模な駅前広場整備工事を行っています。通勤や通学で利用している方も多いと思いますが、2023年4月上旬時点の様子をお伝えします。

野田市駅

今回の工事では、駅前交番の移設も行われています。こちらはすでに完了しているようで、以前、交番があった場所は、すでに建物も取り壊されています。

新たな交番は、駅の中央部正面にあります。

野田市駅

2 月下旬には、柵に覆われていたこちらの場所ですが、

野田市駅前広場整備

4月上旬には、すでに柵はなくなり、雨よけの屋根枠が完成に近づいていました。

野田市駅

引き続き、送迎など一時的な駐車は、暫定駅前広場の利用となっていました。移転した交番から道路を挟んだ向かいにあります。改札を出てすぐのロータリーは、タクシー専用となっており、一般車は進入禁止となっていますので、ご注意ください。野田市駅前広場整備

ちなみに完成予想図はこちらです! ロータリー中心には、花壇もできるようですね。

野田市駅前広場整備

着々と進んでいく野田市駅前広場整備工事の完成が楽しみです! また大きな変化があったら、お伝えしたいと思います。

野田市駅はこちら↓

2023/04/11 06:50 2023/04/11 06:50
nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集