【野田市】入場無料の「森のゆうえんち」に新アトラクションがまもなく登場します!
平成元年に誕生し、野田の名物スポットの一つともなっている「もりのゆうえんち」。約1万㎡とコンパクトな敷地内では、15種類(2023年4月2日時点)のアトラクションや100円玉で動く乗り物などが楽しめます。
“平成生まれ”であることを疑いたくなるようなレトロな雰囲気が印象的ですが、もう一つの特徴は、入場無料であること。公園感覚で気軽に入れるため、一度は訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?
園内には、65mの高さから野田市内を望むことができる「ジャイアントホール」や子どもたちに大人気のカード迷路「ぐるり森大冒険」もあります。
そんな「もりのゆうえんち」に2023年4月、新アトラクションが登場します!
その名も「水てっぽうライド サブマリンシューティング」。園内の案内によると、ライド(乗り物)に乗って、ハンドル操作しながら、海洋生物たちに向かって水鉄砲が楽しめるアトラクションのようです。
場所は、「ジャイアントホール」の隣で、現在、土台を建設していました。具体的な完成予定日は、まだ公表されていませんが、完成後に、また体験報告したいと思います!
もりのゆうえんちはこちら↓