【流山市・野田市】ローソンがトイレ・ゴミ箱・灰皿の使用の一時休止を発表。流山市と野田市の詳細はローソン店頭POPをご確認ください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、コンビニやスーパーなど様々な店舗でビニールカーテンなどでの対策を行っています。

そんな中、コンビニ大手のローソンでは2020年4月28日、店舗でのトイレ・ゴミ箱・灰皿の使用を原則として一時休止する方針を決定しました。

ローソン

今回使用休止が発表されたサービスは以下↓

■トイレ
「入口の扉」・「便座」・「トイレットペーパー」・「洗面台」等、接触箇所が多く、密閉された狭い空間のため、感染リスクが高い。
■ゴミ箱
飲食された後の割り箸や容器、使用済みのマスクやティッシュペーパーなど、口や鼻に触れたもの等がゴミとして集積されるため。
■灰皿の撤去
本来、店頭の灰皿は吸殻を捨てる目的で設置しているそうですが、そこで喫煙する人もいるため。

ローソンの従業員は、今回休止の対象となっているトイレ・ゴミ箱・灰皿の清掃後には手洗いや消毒を徹底しているそうですが、このサービスを休止することによってお客様と従業員双方の安全にも繋がると考えられています。
普段利用している方は不便に感じるかもしれませんが、店内の安全確保のため協力していきましょう。

ローソンがトイレ・ゴミ箱・灰皿の使用を一時休止

※写真はイメージです

サービス休止の案内は、店頭でポスターやPOPなどで周知していくとのことです。
対象は全国の店舗ですので、流山市と野田市内のローソン各店でも実施される予定ですが、各店舗の案内に従いましょう。

詳細はローソンの公式ホームページからもご確認頂けます。
トイレ・ゴミ箱・灰皿のご使用一時休止のご案内

流山市・野田市内のローソンの店舗検索はこちらから
ローソン 店舗検索

2020/04/29 07:00 2020/04/29 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集