【流山市】おおたかの森周辺エリアに新情報。新たに3施設の開発が発表されました!
日々開発が進むおおたかの森周辺エリアですが、また新たな開発情報が発表されました!
現在の流山おおたかの森駅周辺は、『おおたかの森SC』をはじめ『ANNEX館』『ハナミズキテラス』『こもれびテラス』『こかげテラス』と、駅を中心に少しずつ増床を続けています。
こちらの写真は、おおたかの森駅南口都市広場の一角。こかげテラスの、ちょうどドコモショップなどがある前辺りですね。
2020年の年明けからこのように工事が始まっていますが、実はここだけでなく、下地図緑色の部分に新たに3つの施設の建設が決定しているそうです!
現在南口に建設している新施設(地図上A3街区)は、2021年春開業を目指しているそうです。「駅前広場の賑わいを感じ、緑あふれる空間で過ごす」をコンセプトに、地上6階+屋上の建物にファミリー向けの専門店が30店舗ほど入る予定だそうですよ!
また、2021年秋に開業予定のB45街区は地上10階建ての複合ビルとして、ワークスペースを中心に、健康や教育などに特化した施設に。
2022年夏に開業予定のB43街区は、地上4階+地下2階建て、近隣住民のコミュニケーションモールとして、カルチャーやウェルネスなどを中心とした施設になる予定だそうです。
2021年春以降、おおたかの森駅周辺がどんどん変わっていきますよ!楽しみですね♪
号外NET流山市・野田市でも、常にアンテナを張って情報を発信していきたいと思います!!
⇒ 東神開発株式会社 公式サイトはこちらから
都市開発が進むおおたかの森駅↓
(tani_aiai)