【流山市】円東寺毎年恒例のフリーマーケットイベント「市の谷の市」、今年は12/15開催です!つきたてのおいし~いお餅もありますよ♪

流山市市野谷にある円東寺。そこで毎年12月の第3または第4日曜日に行われる「市の谷の市」というフリーマーケットは、毎年近隣の住民を含め多くの人で賑わっています。今回は、読者様より情報提供がありました「市の谷の市」の情報をお伝えしたいと思います!

流山市で行われた市の谷の市の様子

※写真は過去の「市の谷の市」の様子です。読者様よりご提供頂きました

お寺を地域の方々の交流の場にしたいという想いの元、12年前から始まった「市の谷の市」は今年で第13回目を迎えます。近隣に住む方々が協力し合い、様々なイベントを行っているそうです。
昨年までは全て1日で行っていましたが、新年号となった今年からは、スケジュールが変更になるそうなので併せてお知らせしますね。

流山市の円東寺で行われる市の谷の市のイベントチラシ

【2019年の「市の谷の市」プログラム】
日程…2019年12月15日㈰
時間…10時~13時
内容…野菜とお花の直売、フリーマーケット、ミニコンサート、つきたてお餅の無料提供&冬至に因んでゆずのプレゼントもあり!(どちらもなくなり次第終了です)
※無料で出店できるフリーマーケットは現在出店者募集中だそうですよ!
また、昨年まで同日に行われていた住職さんによる『大般若理趣分転読祈願法要』は、今年から前日の2019年12月14日㈯に変更になりました。時間は9時~、10時~、11時~の3回です。

※御札とお守りの申し込み、フリーマーケットに出店をご希望の方はこちらのHPより詳細をご確認くださいね。

流山市東円寺で行われた市の谷の市の様子

※写真は過去の「市の谷の市」の様子です。読者様よりご提供頂きました。

最近は、ご近所同士の交流の機会が減ってしまっているので、このようなイベントは今後も大切にしていきたいですね。
家族みんなで楽しめて、ほっこり笑顔になれる素敵な地元のイベント「市の谷の市」。近隣の方はもちろん、ご興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね!お子様にはバルーンのプレゼントなどもあるそうですよ。
円東寺はヤオコーおおたかの森の近くです。

「市の谷の市」が開催される円東寺の場所はこちら↓

匿名希望様、情報提供ありがとうございました!
号外NET 流山市・野田市では皆さまからの情報提供をお待ちしております! すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
新店オープンの記事は費用がかかりませんので、お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひご連絡下さい。
情報提供はこちらからお願いします。

(tani_aiai)

2019/12/02 07:00 2019/12/02 07:00
tani_aiai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集