【流山市】4月27日(日)新スポット誕生!ベーカリーなど3店舗が並ぶ「ユイノハナテラス ナガレヤマ」がオープンしました!
2025年4月27日(日)、流山市青田に個人店主が店舗をシェアするローカルマーケット「ユイノハナテラス ナガレヤマ」がオープンしました。
こちらは、ロードサイドにあったベーカリーの跡地をリノベーションし、地域の新たな交流拠点として生まれ変わった施設です。
柏市のベーカリー「Pain et Sucre」、スペシャルティコーヒーの「Mizky’s Beans & Coffee」、オーガニック食品店「yosagena」の3店舗が並び、自由に飲食を楽しめるイートインスペースも完備。
地域の人々が気軽に集い、交流できる場として提供されます。いずれも、こだわりを持つ個人店主によるお店で、地域の味や魅力を存分に味わうことができるのが特徴です。
「ユイノハナ」という名称には、「人と人」「想いと想い」を結びつける場にしたいという願いが込められているとのこと。その名の通り、店舗間の連携や地域住民とのつながりを大切にしながら、今後はワークショップやイベントなども開催していく予定です。
地域の個性が光るこの新スポットが、まちに新しい風とにぎわいをもたらしてくれることを楽しみにしたいと思います! ぜひお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?
YUINOHANA TERRACE NAGAREYAMA(ユイノハナテラス ナガレヤマ)はこちら↓