【流山市】焼き鳥好き必見!12月7日(土)運河駅前にオープンした「百味」。ちょい飲みやテイクアウトにもおすすめです!
2024年12月7日(土)、東武アーバンパークライン運河駅西口すぐの場所に焼き鳥屋「百味」が新たにオープンしました。10月末に移転閉店した「BAKERIES LAB.運河店」の跡地です。
「百味」の名前の由来は、オーナーの家族が経営する別の飲食店名からとのこと。「ももみ」とも読めますが、こちらはの店舗名称は「ひゃくみ」と読みます。
「百味」は、初石駅前にある「越後そば初石店」の評判を受けて誕生しました。「越後そば初石店」は、30年以上にわたり地域の人々に愛されているレトロ居酒屋で、テイクアウトの焼き鳥が好評とのこと。その人気がきっかけとなり、2号店的な存在として「百味」がオープンしました。
「百味」の焼き鳥は、一本一本丁寧に串打ちされ、炭火でじっくりと焼き上げられるため、香ばしさとジューシーさが際立ちます。塩やタレの味付けも絶妙で、どちらを選んでも素材の美味しさが引き立ちます。
特に人気の豚レバーは、毎日新鮮なものを仕入れているため、臭みがなく濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。手羽先は、香ばしくパリッとした皮とジューシーで柔らかな肉質が絶品で、こちらもオススメしたい一本です。
また、焼き鳥以外にもポテトサラダやもつ煮などの一品料理、アルコール類も楽しめます。
店内は全席喫煙可で、立ち席約6名分のシンプルな造り。だからこそのアットホーム感や温かさも「百味」の魅力のひとつです。
テイクアウトにも対応しており、自宅でも百味の焼き鳥が楽しめます。駅前という好立地が電車帰りの利用にありがたいですね。
営業時間は平日16時~24時半、土日祝は12時~1時まで。予約はインスタグラムのDMで可能ですが、オーナーが一人で対応していることが多いため、返信に時間がかかることもあるそうです。
地元に根付いた新たなおいしい焼き鳥屋「百味」、ぜひお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
焼き鳥百味はこちら↓