【流山市】待望の復活!「麒麟児」の竹岡式らーめん、新たなこだわりが詰まった繊細な一杯を味わってみては?

以前、こちらで紹介した「めん処 麒麟児」。2012年3月にオープン以来、リピーターも多い人気ラーメン店です。

【流山市】リピーターも多い隠れ名店「めん処 麒麟児」。ゲリラ的特別サービスも要チェック!

今回は、長らく販売休止していた人気定番商品である、竹岡式らーめんの復活についてお伝えします!

今回、販売を再開したのは「竹岡濃口らーめん(980円)」と「竹岡濃口ちゃーしゅーめん(1200円)」。竹岡式らーめんといえば、一般的には、“かえし”をお湯で割ったシンプルなスープが特徴です。一方、麒麟児では、チャーシューの煮汁に数種類の厳選食材を加え、再仕込みしています。この工程により、単にお湯で割っただけでは出せない、旨味が幾層にも押し寄せる洗練された味わいを生み出しています。

また、麺も一般的に使用される乾麺ではなく、敢えて生麺を採用。特注のストレート細麺は、パツパツとした食感が特徴で、スープとの相性は抜群です。竹岡式らーめんの良さは残しつつ、上品で繊細な仕上がりもプラスしました。

ぜひ、この機会に復活メニューの「竹岡濃口らーめん(980円)」と「竹岡濃口ちゃーしゅーめん(1200円)」を味わってみてはいかがでしょうか?最新情報は、「めん処 麒麟児」公式インスタグラムにてご確認いただけます。なお、駐車場や駐輪場はありませんので、公共交通機関または周辺パーキングをご利用ください。

※2024年12月上旬時点での情報です。

めん処 麒麟児はこちら↓

nimo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ